2017.05.19 Friday

INTERBREED Records | "ESABAKO" & Bluetooth

 

明日5/20(土)は今季個人的にもお薦めのシリーズから新作が発売

 

シリーズ第1弾のデリバリーとしてTeeや小物雑貨を3月に発売し、

お陰様でBagやキーホルダーは完売、Tee/Capもほぼほぼ在庫薄となっております、

架空のレコ屋 "INTERBREED Records" シリーズ

 

発売中のOllie Mag 6月号でもシリーズについて詳しく載っていますが、

自分が仕事でもプライベートでも海外行った際に必ず数軒だけは立ち寄るのがレコード屋。

 

レコード自体は特別掘ったり集めたりしている訳ではないのですが、

レコード屋が造るオリジナルのグッズが無性に好きで。

 

お土産的なロゴTeeやCap、トートBag的なものとかステッカーとか...

 

レコードのついでに売ってるので造り込んだものなんか全く無いですが、

そのユルい感じも何か凄く好きでついつい買ってしまいます。

行った記念にもなるし。

 

そんなレコ屋のグッズをイメージして造った"INTERBREED Records"シリーズから、

今季第2弾のデリバリーです

 

 

 

まずはちょっと変わった商品名の"ESABAKO" Cap & Teeから御紹介

 

ローマ字にしていますが読んだまま、日本語に直せば"エサ箱"

 

海外のレコ屋でも日本の中古レコード屋なんかでもたまに見かけるのが、

アルファベット順やアーティスト分けもされず叩き売られてる

"ALL 100円!"とか"ALL 300円!"のコーナー。

 

そういう扱いのレコードはアメリカだと"1$"の場合が多いですが、

店の床や軒先の地べたにダンボールでドカっと無造作に置かれてる事が多く、

それをDiggerは親しみを込めて"エサ箱"と呼んでいたりします。

 

確かにお店にとっては"あいつらにエサでもやるか"みたいな感覚かも知れませんしw、

Diggerにとってはむしろ掘り甲斐の有る最高の御馳走でも有り、中々面白い呼び方ですよね。

 

 

そんな"ESABAKO"の値札をイメージしたデザインのTeeとCapを製作致しました

フォントはアメリカでは良く見るお馴染みのあのフォント。

 

1$ PIZZAの看板なんかも大抵このフォント使ってて、

POPだし見やすいし、何より凄くアメリカっぽい大好きなフォントです。

 

せっかくならという事でCapはこだわりのmade in USA.

 

ストレートなデザインが逆に謎めいており、ユルい雰囲気も出ていてイイ感じです

 

 

 

170519_13.jpg

 

 

INTERBREED "IB Records ESABAKO Ball Cap / made in USA" White 8000円+Tax

 

春らしいオフホワイトのツイル生地を使用した、”$1.00”の刺繍が目を惹くアメリカ製のBall Capです。

 

 

170519_15.jpg

型はベーシックな6パネルのBall Capタイプとなっております。

シルエットで言うと同じアメリカ製のEbbets FieldのツイルBB Cap辺りに近いでしょうか。

浅過ぎず深過ぎず、裏に芯も張らないクシャっとした雰囲気も良いCapです。

 

 

170519_16.jpg

ツバはラウンドしていないフラットバイザータイプで製作しています。

フラットバイザーは大人でも違和感無く被れるシルエットが出ますし、

ラウンドしてた方がイイって人はグイっと自分で曲げられます。

 


170519_17.jpg

フロントには"$1"の刺繍。

意味が有りそうで無さそうな雰囲気もイイ感じ。サイズバランスも丁度良く出来ました。

 

 

170519_19.jpg

 

170519_18.jpg

後部アジャスターには高級感有る本革のストラップを使用。

アーチの上には"INTERBREED RECORDS"の刺繍が入ります。

 

 

そしてどんな物に付いてても個人的にブチ上がるコレ

 

170519_20.jpg

裏面のブランドタグ横には"MADE IN U.S.A."のタグが付属します。

 

若い世代の方にはあまりピンと来ないかも知れませんが、

自分やそれ以上の世代の一部の人にとって"MADE IN U.S.A."は未だに特別なもの。

それだけで何故かカッコ良く感じてしまう、擦り込まれた中年の病気みたいなものですが、

IB RecordsシリーズのCapはこんな所にもこだわって造っています。

 

 

 

そしてそんなCapに合わせてこんなプリントTeeも同時発売です

 

 

170519_14.jpg

 

170519_12.jpg

 

170518_04.jpg

 

170518_10.jpg

 

170519_21.jpg

INTERBREED "IB Records ESABAKO SS Tee" Black,Navy,White M〜XXL 6000円+Tax

 

"$1"の値札が胸から飛び出したポケTです。

こちらもCap同様、POPかつ絶妙なバランス感に仕上がってます。

 

是非合わせてチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

そしてラスト、レコ屋シリーズという事でこちらはアパレルではなくしっかり音絡みのアイテム。

 

上手くハマったデザインもさる事ながら、サイズ感が調子良くとにかく持ち運びに便利。

 

価格も手頃で使い勝手も簡単。

 

旅行先/ビーチ/キャンプ/BBQ.....と、これからの時期は1個持っていると重宝します。

 

 

 

170519_3.jpg

 

170519_2.jpg

 

170519_4.jpg

 

170519_5.jpg

INTERBREED "IB Records Bluetooth Speaker" Black 7400円+Tax

 

横16cm/縦6cm/奥行き3.5cmのコンパクトなサイズ感が便利な、

Bluetooth対応のポータブルスピーカーです。

 

本体前面には、

 

170519_7.jpg

 

170519_8.jpg

暴力や卑猥系など、不適切な歌詞/リリックが含まれる音楽CD/レコードに付けられる、

"Parental Advisory"のラベルをサンプリングしたデザインが入ります。

 

 

煙たいデザインのパッケージに入っての販売となり、

 

 

170519_6.jpg

パッケージ内にはスピーカー本体の他、

取扱説明書(日本語)/充電用USBケーブル/ステレオ用ミニケーブル/専用袋、

が付属しております。

 

 

170519_9.jpg

説明書も付いていますが本体の仕様も至ってシンプル。

普段あまりBluetooth使ってなくて、って方でも接続や使い方は凄く簡単です。

側面のラバー素材も良い雰囲気。

 

 

170519_10.jpg

 

170519_11.jpg

コネクタ系は全て本体裏に。その下には"INTERBREED RECORDS"のロゴが入ります。

 

 

 

170519_1.jpg

 

野外レジャー系での使用はもちろんですが、

旅行先/出張先のホテルで好きな音楽流してちょっとリラックスしたいけどスマホやPCだとな〜、って時とか、

様々なシーンで使えるので1個持っているとかなり便利。

何より邪魔にならない点が凄く良いです。

 

 

 

INTERBREED Recordsシリーズのデリバリー第2弾、全て明日5/20(土)発売となります。

 

いずれも展示会でかなり反応良かったアイテムとなりますので是非お早めにチェックしてみて下さい

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

2017.05.18 Thursday

5/20(土)発売商品

 

先週は一旦デリバリーお休みでしたが、

今週は毎回動きの速いSPORTS Logoの新作から、

個人的に楽しみにしていた"ESABAKO"シリーズのCap/Tee、更にウォッシュ感が良いデニムのLongbill、

そして展示会でも凄く評判の良かったBluetoothポータブルスピーカーまでガッツリといきます。

 

 

 

 

170518_06.jpg

170518_07.jpg

INTERBREED "Chemical Washed Long Bill Cap" Black,Indigo 7000円+Tax

 

 

 

 

170518_01.jpg

 

170518_02.jpg

 

170518_08.jpg

INTERBREED

"IB Sports Divided SS Tee" Navy,Red,White M〜XXL 7000円+Tax

"IB Sports Divided Nylon Shorts" Navy,Red M〜XXL 14000円+Tax

 

 

 

 

170518_03.jpg

170518_04.jpg

 

170518_09.jpg

 

170518_10.jpg

INTERBREED

"IB Records ESABAKO Ball Cap / made in USA" White 8000円+Tax

"IB Records ESABAKO SS Tee" Black,Navy,White M〜XXL 6000円+Tax

 

 

 

170518_05.jpg

INTERBREED "IB Records Bluetooth Speaker" Black 7400円+Tax

 

 

 

全て今週土曜日、5/20発売となります

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

2017.05.18 Thursday

D.D.S feat. Dirty Sanchez / Seeking The Cause

 

D.D.Sがヤバいのもう1発!Dirty Sanchezと.

kikiが撮る映像も超cool

 

皆凄い事やってるな〜

 

 

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

2017.05.17 Wednesday

Kenner愛

 

これまでINTERBREEDではあまりロゴものを造ってきませんでしたが、

先日御紹介致しましたSubwayタイル等、

今季17SSではロゴにしたいモチーフ/ネタが有ったので幾つか造っております。

 

その中から今日は少しマニアックなネタものを御紹介

 

マニアックと言っても好きな人には有名なロゴなのですが、皆さんはフィギュアはお好きでしょうか?

 

自分は今季オフィシャルのコレクションを造らせて貰っているSTAR WARSものが大半ですが、

アクションフィギュア系は子供の頃から大好きで、

今だに探している物が有ったり新しいものもチェックしたり、ついつい買ってしまいます。

 

STAR WARSものは新しいシリーズが始まるとフィギュアもまた出ますし、

メーカーも何社かライセンスを持っていて、同じキャラでもそれぞれのメーカーから出たりもするし、

更には古い造形のまま復刻されたりとかもたまに有るので本当にキリが無いですよね....

 

 

そんな奥深いSTAR WARSのフィギュアの中でも、

世界中に多くのコレクターが存在し、もの/状態によってはかなりのプレミアが付いたり、

価値が有るとされているのが"オールドケナー"と呼ばれる古い年代の"Kenner"社製。

 

"Kenner"社というのはUSのTOYメーカーで、大手企業では無く結構小さいメーカーだったのですが、

1977年にSTAR WARSの1作目(今でいうEP4)の公開時にフィギュアの版権を持っていて、

初期の初期はキャラクターを数体のみ発売した程度だったのですが、

その後83年に3作目のジェダイの復讐(今でいうEP6)が公開される頃には、

宇宙船等も含めると100種類以上もSTAR WARSのフィギュアを出していたメーカー。

簡単に言いますと、"Kenner=STAR WARSのフィギュア"というイメージの会社。

 

映画が続いていた当時はKenner社もバカ売れでウハウハだったと思いますが、

83年のジェダイの復讐でストーリーが一旦完結し、

ブーム自体も落ち着くとその翌年には経営難に陥ってしまうんですね...悲しい事に。

 

そしてその後はG.I. Joeのフィギュアでお馴染みのUS TOYメーカー大手、

"Hasbro(ハズブロ)"社に吸収される形で合併、事実上消滅してしまいます。

確か90年代前半頃にはもう吸収されてた気が....

 

その後、

Hasbro社が展開するSTAR WARSフィギュアにもKenner社のロゴが一応残されてますが、

もちろんHasbro社のロゴも併せて入ってしまっていて、

やはり当時のファンからすると、

77年〜85年頃までKennerが造っていたものの方に魅力を感じてしまう訳ですね。

 

かなり細かい所で、興味無い方からすると本当にどうでもいい所だと思いますが(笑、

スニーカーなんかと同じでコレクターやマニアからすると大事なこだわりドコなんです。

 

そして更に90年代半ば頃になると、

そのHasbro社が当時のパッケージ等も再現したKennerの復刻シリーズを展開するのですが、

そうなると当然古いオリジナルに対する価値感にもまた変化が出て来まして、

復刻版と区別する意味で、Kennerのオリジナル版が"Old Kenner(オールドケナー)"なんて呼ばれ、

未開封でパケの状態も良いもの/生産数が少なかったものなんかはプレミアが付き、今なお高値で取引きされています。

 

 

長い前置きとなりましたが、

今季は丁度オフィシャルのコレクションも出るシーズンという事も有り、

ずっとやりたかったKennerネタのロゴものを製作致しました。

 

 

 

ちなみにKennerのロゴはこんな感じです。

せっかくなのでフィギュアと併せて。Hasbro社製も混ざってますが。

 

 


170517_1.jpg

 


170517_3.jpg

 

170517_5.jpg

 

170517_6.jpg

 

170517_4.jpg

 

170517_7.jpg

 

170517_8.jpg

 

子供の頃から大好きなロゴで、フォントも色も凄くカッコイイ。

 

 

ちなみにKennerが造っていた当時は人物の造形もまだそこまで精巧でなかったのか、

 

 

170517_9.jpg

中々凄い造りをしていて、この少し荒くて雑な感じもOld Kennerの"味"の1つとして愛されてたりもします。

この2体はKennerの1980年製のものなのですが、

右のランドって奴なんかは大して似てない上に完全に目もブっ飛んじゃってます。

 

 

そんなKennerへの愛を込めて、ストレートなデザインのロゴTee/Capがリリースとなっております。

 

 

 

170517_11.jpg

 

170517_12.jpg

 

170517_10.jpg

 

170517_13.jpg

INTERBREED "Collectors Logo SS Tee" Black,Navy,White M〜XXL 5000円+Tax

 

 

170517_15.jpg

 

170517_14.jpg

フォントからカラーまで忠実に製作したロゴを小さめのプリントサイズで配置致しました。

 

フィギュアのパッケージ/台紙に対してのKennerロゴのバランス感をイメージしたロゴサイズなのですが、

面白いバランス感で着用時にも良く映えますし、

上にシャツやJKTを羽織った際にも丁度上手くロゴが出る感じになっております。

 

 

 

170517_16.jpg

INTERBREED "Collectors Logo Cap" Black,Navy,White 5500円+Tax

 


170517_17.jpg

こちらは軽めのツイル素材で製作した5パネルCapとなっており、

 

 

170517_18.jpg

フロントのロゴは刺繍で表現しております。

 

170517_21.jpg

バックアジャスターはSnap仕様


170517_19.jpg

そしてツバの付け根部分にはロープが付属し、

 

170517_22.jpg

フロントパネル裏には懐かしのメッシュパーツが付属した、クラシカルなデザイン/仕様のCapとなっております。

 

 

170506_06.jpg

 

170506_07.jpg

浅過ぎず深くはない、という具合の型となっておりますので、

こんな感じで軽くちょこんと乗っけて被るスタイルにもハマります。

 

 

合わせる物を選ばないシンプルなロゴもの。

 

少々マニアックかな〜?なんて思っていたのですが、

プリントや刺繍のバランス感が案外有りそうで無い感じの為か予想以上に早い動き。

 

フィギュア好きならずとも是非チェックしてみて下さい。

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

2017.05.12 Friday

掲載info & カルティエinfo

 

 

明日発売のOllie Mag 6月号

"音楽からファッションを、ファッションから音楽を" にて、

INTERBREED / SHOP(POT OF GOLD)共に色々と掲載頂いております。

 

せっかくなので詳細はモザイク

 

書店/コンビニでお買い求めの上、チェックしてみて下さい

 

 

170512_2.jpg

 

170512_3.jpg

 

170512_4.jpg

 

170512_5.jpg

 

 

 

 

 

Ollieと言えばSkate、

そしてSkate関係でここ数日の話題と言えば、ikkeiに見つかってしまったアレ(笑

 

 

 

170512_1.jpg

 

Cartier、ボロクソ言われてます

張り切って流行りに便乗しておきながらこのザマは一番ダサいパターン

笑わせて貰いました。

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

2017.05.11 Thursday

便利過ぎて

 

発売直後から早い動きを見せているミニショルダー、"Cordura® Daily Mini Shoulder" が早くも完売間近です。

 

かなり便利で休日に外出る時なんかは自分もほぼコレ1個。

 

Tシャツ1枚で過ごせる日が多くなって来ると、秋冬と違って必然的にポケットが少なくなる訳で、

タバコやらカギやらを入れる場所がパンツのポケットのみになってパンパン...

かと言ってバックパックも暑い....

 

そんな時はこれ位のBagが最高です

 

 

 

170511_07.jpg

 

170511_10.jpg

 

170511_08.jpg

 

170511_09.jpg

 

通常のナイロンの7倍もの強度を持つCordura® Nylonを使用し、

ポケット×2、止水Zip、内張りにクッション材、イヤホンコードを通せるラバーパーツ等、

コンパクトなサイズ感に加えて機能満載の1品。

 

 

170511_06.jpg

 

170511_05.jpg

 

170511_04.jpg

INTERBREED "Cordura® Daily Mini Shoulder" Black,Green 7200円+Tax

 


サンプル時点から凄く良い出来だったので、

他商品と比べてかなり多くの在庫を用意していたのですが早くも各色残り数個ずつ。

 

むしろこれからの時期が一番使えるアイテムかと思いますので、

気になっていた方はお早めのgetをお勧めします。

 

 

170511_01.jpg

 

170511_03.jpg

 

170511_02.jpg

 

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

2017.05.10 Wednesday

D.D.S feat Chelsea Reject / Makes Me High

最高!

 

 

"D.D.S feat Chelsea Reject / Makes Me High"

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

2017.05.06 Saturday

SS版 "Wrinkled Nylon" Series 登場

 

先日スウェットショーツの今季お薦めを御紹介させて頂きましたが、

展示会で特に評判良かったナイロンショーツも1型 同日リリースとなっております。

 

皆さん昨年16AWでINTERBREEDが展開した、

"Wrinkled Nylon" Seriesは記憶に残っておりますでしょうか。

 

"Wrinkled Nylon"という名の通り、シワ感とシャリ感の強い、

90年代当時の雰囲気プンプンのシャカシャカナイロンを使用したシリーズ。

 

16AWのBlogでも御紹介し、

 

 

20161019_1711204.jpg

 

20161021_1712288.jpg

この上下のSet Upをリリース致しました。

カラーリングや切替えも90's感全開、即完売に近いかなり早い動きでしたね。

 

 

そんな"Wrinkled Nylon" Series、自分も特に大好きな生地のシリーズなので春夏ものでも継続。

どんなアイテムがイイかな〜と色々考えていたのですが、

やはりこの雰囲気/生地感がハマる夏物と言えばショーツしかないでしょう、

という事で、

16AWの同シリーズと同じカラーリングを落とし込んでみました。

 

スポーティな要素だけでなく、アウトドアテイストもほんのり感じられ、

どこか懐かしい良いイナタさも持ち合わせた1本に仕上がってます。

 

16AWのSet Up同様、

展示会では"やっぱこの生地の感じヤバいよね〜"と多くの方が手に取っていたショーツ。

せっかく造るならまたSet Up出来るアイテムも一緒に、という事で今季SSはCamp Capも同生地で製作致しました。

 

シワナイロンだけでも充分当時の雰囲気出ておりますが、春夏Verはそれに加えてメッシュパーツをプラス。

このまま古着屋に並んでても全く違和感無い位の雰囲気出でてます

 

早速良い反応頂いておりますので、ショーツ/Capいずれもお早めが良いと思います

 

 

 

170505_01.jpg

 

170505_28.jpg

 

170505_02.jpg

INTERBREED

"Wrinkled Nylon 5 Panel Cap" Black,Green 6000円+Tax

"Wrinkled Nylon Shorts" Black,Green M〜XXL 14000円+Tax

 

どこか懐かしい独特のシワ感/シャリ感が特徴のナイロン素材を使用し、

メッシュパーツを効果的に使用する事で、当時の空気感をより色濃く打ち出したCap/Shortsとなります。

 

 

まずはショーツから

 

 


170505_06.jpg

カラーバリエーションはGRN×NAVYとモノトーンのBLK×Lt GRY。

斜めに入れた切替えが特徴的で左右非対称、アシンメトリーデザインとなっております。

 

170505_11.jpg

生地は画像でも伝わる強めのシワ感が独特なナイロン生地。

シャリ感/ザラ感もかなり強く、負担が一切掛からない軽い履き心地も特徴です。

発色も良く、マットな生地感も凄く良い雰囲気醸し出してます。

 

 

170505_09.jpg

 

170505_12.jpg

ウエストはゴム+丸ヒモの楽チン仕様

 

 

170505_04.jpg

右サイド付近にはカギや小物等をブラ下げられるDカンが付属します。

 

 

170505_13.jpg

この手のナイロンショーツは前開きが省かれているタイプも多いですが、

こちらはZipフライ仕様となっておりますので急ぎのタイミングでも安心です。

 

 

続いて特徴的な両サイド

 

 

170505_14.jpg

左サイドには前後をまたぐ様に山型の切替えを配置しております。

横一線の切替えとはまた違う雰囲気で、着用時のバランスもかなりイイ感じ。

 

 

170505_15.jpg

切替え上には山型のラインに沿って"INTERBREED SPORTS"の刺繍が入ります。

 

そして逆サイドには、

 

170505_16.jpg

 

170505_03.jpg

 

170505_17.jpg

 

170505_18.jpg

ちょっとした小物の収納に役立つメッシュポケットが付属しております。

 

90年代当時のACGやColumbia、Reebokなんかにも通じる雰囲気のナイロン×メッシュ使い。

デザイン的にもバランス良く効いていて、今見ると逆にかなりFRESHな感じがします。

 


170505_19.jpg

バックはポケットが左右に付属したベーシックなデザインとなっており、

 

 

170505_05.jpg

バックポケット上には"IB SPORTS"のフェルトパッチを配置しております。

 

 

単色ショーツに比べ、コーディネートに深みを出してくれる切替えショーツ。

複数色を使った切替えだけに小物/シューズとの色合わせもしやすいですし、

トップスがある程度限定される総柄ものと違い、

プリントT/無地T/ワンポイント....何にでも合わせられる利便性も持ち合わせたデザインとなっております。

 

 

着用カットの前にCapも御紹介

 

 

 

170505_21.jpg

 

170505_22.jpg

ショーツと同じナイロン素材をトップに使用し、

サイドパネルにメッシュ素材を使用したCamp Capとなります。

ツバはロングビルでは無く、通常のツバ型を使用しております。

 

170505_23.jpg

 

170505_24.jpg

軽量な造りと通気性の良いサイドメッシュで夏場に最適です

 

 

170505_25.jpg

後部アジャスターはナイロンベルト仕様となっており、ベルト付け根にはピスネームを配置しております。

 

 

170505_26.jpg

 

170505_27.jpg

内側の汗止めにはパイル素材を使用しております。吸汗性抜群で快適。

汗っかきの自分には最高です....

 

 

それでは着用画を

 

 

 

*モデル:174cm / 64kg  Lサイズ 着用

 

170505_30.jpg

 

170505_29.jpg

 

170505_31.jpg

 

170505_32.jpg

 

170505_34.jpg

 

170505_35.jpg

 

170505_36.jpg

 

170505_37.jpg

程良いボリューム感と丸みを持たせつつレングスを膝上程度に調整した型は、

スッキリと見えながらも窮屈な感じが無く、

サイズ選びによって様々なスタイルに対応出来るバランス良いシルエットとなっております。

 

スニーカーやサンダルはもちろんですが、

少しハズす感じでこんな風に革靴合わせても凄くこなれた雰囲気出ます。

 

切替えデザインなので色合わせもしやすくて楽しいですし、

単調になりがちな夏のコーディネートのポイントになってくれるので便利です。

 

 

アウトドアやレジャー系でも気を使わずラフにガンガン履けるナイロンショーツ。

 

良いサイズからこの連休で急激に動き出しておりますので、

シワナイロン好きの方はCap共々是非お早めにチェックしてみて下さい。

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

2017.05.05 Friday

5/6(土)発売商品

 

GWも残り2日、今週も色々とデリバリーが

 

 

まずは凹凸感有る風合いが特徴のオリジナルスラブコットンを使用した定番の無地ポケT

何枚有っても使えるアイテムです

 

 

170506_02.jpg

 

170506_01.jpg

INTERBREED "Slab Cotton Pocket Tee Black,Green,Navy,White M〜XXL  5500円+Tax

 

 

 

 

 

続いては使い勝手の良いシンプルなロゴものでCapとSS Teeがリリースです。

US Toy好き/STAR WARS好きにはピンと来るサンプリングネタ

 

 

 

 

170506_06.jpg

 

170506_07.jpg

 

170506_04.jpg

170506_03.jpg

INTERBREED

"Collectors Logo Cap" Black,Navy,White 5500円+Tax

"Collectors Logo SS Tee" Black,Navy,White M〜XXL 5000円+Tax

 

 

 

 

 

 

続いては80's/90's辺りのテニスウェアをイメージしたグラフィックシリーズ

夏らしいビビットなカラーリングが特徴的で今逆にFRESHな雰囲気です

 

 

170506_08.jpg

 

170506_11.jpg

 

170506_09.jpg

170506_10.jpg

170506_13.jpg

170506_12.jpg

INTERBREED

"Smash Shot Game Shirt" Navy,White M〜XXL 12000円+Tax

"Smash Shot Game Shorts" Navy,White M〜XXL 13000円+Tax

 

 

 

全て5/6(土)発売となります

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

2017.05.04 Thursday

ゴマシオでUSトレパン

 

GW真っただ中ですが今年は今の所天気も良くて昼間は気持ち良いですねー

 

皆さんのinstagramを見てても旅行にBBQに釣り.......とにかく羨ましいす。

 

GWのお出掛けでお約束と言えば鬼渋滞。

自分も昔、軽い気持ちで都内から車で伊勢に向かったら14時間位掛かって死にそうでした。。

完全にGWをナメてましたね。

渋滞はダルるし眠たくなりがちですが皆さんくれぐれも安全運転で。

 

 

という訳で5月に入り、デリバリーアイテムもいよいよ本格的な夏物。

事務所の有る原宿近辺で人間観察していても、

先週辺りから上は軽い長袖/下はショーツというスタイルの方も良く見ますし、

店でも徐々に動きが見られる様になってきました。

 

自分は我慢出来ず先月からもう4本ショーツ買ってしまってて、そろそろ順に履き始めようかな〜と思ってますが、

前の年の秋からずっとロングパンツを履いてるだけあって、

ショーツを解禁する日って何かちょっとドキドキしますよね。

もはやショーツ履いた時の感覚を忘れかけてるので凄くFRESHな気分になるし。

 

 

そんなこんなで今日は、

INTERBREEDオリジナルのスウェット生地を使ったお薦めのショーツを御紹介。

 

Vintage好きの方にはお馴染みの通称"ゴマ塩"スウェット。

 

一般的な"霜降り"や"杢(もく)"のスウェットとはまた少し違った表情で、

杢は杢なのですが非常に目の細かい杢となっており、その見た目の雰囲気から"ゴマ塩"なんて呼ばれてます。

 

そんなVintage感溢れるゴマ塩スウェットをオリジナルで編み立て、

ミリタリーものを匂わせるデザインのショーツを製作致しました。

 

生地感/シルエット/快適性、いずれも最高。

 

配布中の17SS Lookbookのコーディネートでも多く使用しており、早速良い反応頂いてます。

 

価格もかなり頑張りましたので是非チェックして欲しい1本です。

 

 

 

 

 

170504_25.jpg

 

170504_24.jpg

 

170504_23.jpg


170504_1.jpg

INTERBREED "Training Heather Sweat Shorts" Grey,Navy M〜XXL 12500円+Tax

 

Vintage感溢れるオリジナル裏毛スウェット生地を使用し、

U.S. Air Forceのトレーニングパンツをイメージしたデザインが特徴のスウェットショーツです。

 

まず生地ですが、

 

170504_3.jpg

冒頭でも説明致しました通り、通称"ゴマ塩"と呼ばれる細かい杢が特徴のスウェット生地となっております。

古着屋等で見掛けるゴマ塩スウェットはやや薄手で柔らかい風合いの物が多いですが、

こちらはオリジナルの編み立てという事で、ガッシリとした肉感で製作しております。

ゴマ塩でこれ位肉厚なタイプは珍しいです。

定番のグレーの他、この手のスウェットとしては変わり種のネイビーも凄くイイ感じ。

 

しっかりとした生地感ではございますが、

 

170504_10.jpg

裏はパイル状の裏毛仕様となっておりますので暑苦しさが無く、

裏起毛と違って汗ばんだ際も快適に履ける生地となっております。

 

 

170504_5.jpg

 

170504_6.jpg

腰回りはストレス無く履けるゴム+ヒモのイージーパンツタイプ、前開きはZip仕様となっております。

 

ウエストがゴムだけだと、

ポケットに財布/ケータイを入れた際に重みで持って行かれて落ち着かない事が有りますが、

丸ヒモも通っているのでその辺も一切心配無し。

今季のINTERBREEDのショーツは大半がこのゴム+ヒモの仕様。楽チン過ぎてクセになります。

 

 

シンプルかつクラシカルな雰囲気漂う中でデザイン上の特徴となっているのがサイド

 

 

170504_8.jpg

山型のラインプリントが入っており、

こちらはアメリカ空軍、U.S. Air Forceに支給されるトレーニング用のショーツをサンプリングしたデザインとなります。

 

U.S. Air Forceのトレパンはこんな感じ。

 

古着屋や軍物屋等で見た事ある方も多いのではないでしょうか。

軍物の方は速乾性有るポリ系の素材が一般的。スウェットにアレンジする事でまた違った印象に仕上がってます。

 

ちなみにこちらのライン、

 

170504_11.jpg

言われなければ全く気付かないですが、模様の様に見える線はINTERBREEDの頭文字、

アルファベット大文字の"IB"を少し崩して並べた形にしております。

 

 

そしてデザインソースが軍もののトレパンという事で当然、

 

 

170504_12.jpg

 

170504_13.jpg

プリントもリフレクトプリントとなっております。生地の雰囲気とも相性抜群です。

 

とにもかくにもパンツやショーツは履いてみないと、という事でモデルカットいきます。

 

 

 

*モデル:174cm / 64kg  Lサイズ 着用

 

170504_15.jpg

 

170504_17.jpg

 

170504_19.jpg

 

170504_18.jpg

 

170504_20.jpg

 

170504_22.jpg

 

170504_21.jpg

 

スウェット生地が肉厚なので重たい雰囲気が出ない様、

適度なボリューム感は保ちつつもスッキリとした印象で履けるシルエット。

ワタリは十分な太さが有りますが、ヒザ上ギリギリ位の丈に調整する事でルーズ感の出ない、

年齢問わず履けるスウェットショーツに仕上がっております。

 

ゴマ塩スウェットは杢の目が細かい分、一般的な杢スウェットに比べて色のトーンが濃く、

コーディネートが引き締まる上にラフ過ぎる"部屋着感"も出ないので、

ごく普通のスウェットショーツよりも少し大人っぽく履けるのも良い所。

 

デザインも特徴がありながらも何にでも合わせやすく、かなり使えると思います。

 

デニムやシャンブレーのシャツなんかは特に良く合いそうですね。

 

 

毎年人気のスウェットショーツ。

今季もかなりイイ感じに出来ましたので是非お早めにチェックしてみて下さい。

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Mobile
qrcode
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM