<< 4月28日(土)発売商品 | main | 夏の高機能素材 >>
2018.04.28 Saturday

クライマックス

 

今週末の大量デリバリー、先日ザっとお伝え致しましたが、

今季御好評頂いて来ましたNew York州公共交通局 MTAとのオフィシャルコラボレーションもいよいよラスト.

 

MTAのロゴは昔から好きなロゴの1つでありましたし、もちろんNYもNYの地下鉄も大好きだし、

そのロゴを使ったプロダクトデザインが出来るなんて思ってもいなかったので、

今季のコラボレーションはブランドとしても本当に刺激的でした。

 

企業グッズやウェアなんかも元々好きなので、

"MTAの社員の制服や道具をイメージしてデザインしよう"とか色々楽しんで企画でき、

制約が有る中でも自分達が好きなアイテム/デザインを造らせて貰えましたし、

海外の知人、特にアメリカ勢からの反応も良く、ニューヨーカーが欲しがるMTAグッズを日本人の感性で造りたい、

という個人的な裏テーマも少しは達成出来たのかなあ思います。

 

そんなMTA×INTERBREED 18SSのラストは、とにかくお問い合わせの多かったサコッシュから、

現行ロゴに勝るとも劣らないカッコ良さが有る旧ロゴを使用した夏らしいアイテムまで、一気に発売となります。

 

 

 

1.jpg

 

 

まずはこちら

 

33.jpg

 

31.jpg

 

13.jpg

MTA × INTERBREED “Conductor Sacoche” Navy,White 9200円+Tax

 

メッシュポケット越しに見えるMTAの新旧ロゴと機能的な造りが特徴のサコッシュです。

 

生地は光沢感を抑えた落ち着いた生地感のT/C素材を使用しており、

 

22.jpg

 

19.jpg

 

21.jpg

 

20.jpg

カラバリのNavyにはMTA現行ロゴを、Whiteには旧ロゴを配したデザインとなっております。

メッシュポケットをめくるとロゴが出てくる、主張し過ぎない感じもシブくて良い雰囲気です。

 

 

 

18.jpg

 

16.jpg

 

23.jpg

 

26.jpg

ポケットは外付けのメッシュポケットとZip開閉のメインポケットの、2ポケット使用となっております。

大き過ぎず小さ過ぎないサイズ感も使い勝手良く便利です。

 

 

24.jpg

メインポケット脇にはDカンを付属させており、カラビナ等と合わせてカギなんかを取り付けるのに便利です。

 

 

29.jpg

ストラップにはリフレクト素材が編みこまれたコードを使用しており、

 

32.jpg

長さの調節にはロゴ入りストッパーを使用、

 

34.jpg

そしてストラップ自体が本体から取り外せる仕様となっておりますので、

サコッシュとしてだけでなく、Bag in Bagとしても使用出来るアイテムとなっております。

 

 

 

 

 

前掛け/斜め掛け/後ろ掛け、いずれにも適したサイズ感で、

コーディネートの邪魔をしない程度の適度な存在感も丁度良く、

シンプルなものが多いサコッシュの中でも程良いデザイン性が感じられるものに仕上がっています。

 

リュックが暑苦しく感じる夏に最適なアイテムです。

 

 

 

 

続いてはサコッシュと是非Setで使って欲しいウォレット。

"ベリベリッ"という音にもどこか懐かしさを感じる1品です。

 

 

 

 

40.jpg

 

39.jpg

 

37.jpg

MTA × INTERBREED “MTA Nylon Wallet” Navy,Orange 5500円+Tax

 

コンパクトながらも機能的かつ、ラフに使える素材感も魅力のナイロンウォレットです。

カラバリNavyには現行MTAロゴのプリント、Orangeには旧ロゴのパッチが付属します。

 

 

 

43.jpg

 

38.jpg

個人的には中学生の頃にこのタイプの財布を気に入って使っていた非常に懐かしいアイテムですが、

ベルクロ付きのフラップが付いた二つ折りタイプ。

 

本体正面には、

 

48.jpg

小銭の入るZipポケットのほか、

 

 

44.jpg

ウォレットコードを取り付けられるDカンが付属しております。

 

ベリッと開くと、

 

47.jpg

 

46.jpg

お札入れからカード入れまで多数のポケット。

一見簡易的な造りに見えるウォレットですが実はかなり機能的です。

 

 

42.jpg

 

45.jpg

本体背面にはクリアポケットが付属。

MTAコラボ企画だけに、言うまでもなく交通系カード入れちゃって下さい。

 

 

この手の財布は素材がラフに使えて汚れ/水にも強いナイロンだけに、

普段使いはもちろんですが、海やプール行く時なんかのサブ財布としても凄く便利。

 

レジャー系に普段使ってる革財布を持って行くと、

その場では使わないクレジットカードも入ってるし免許も有るしでちょっと不安というか気になりますが、

このタイプは必要最低限の現金だけ移して持ち歩くにも最適ですし、何より軽いので邪魔にもならずお薦め。

価格もお手頃です。

 

 

 

サコッシュにウォレット、いずれも季節問わず使えるアイテムですが夏場は特に重宝します。

 

 

いずれも本日4/28発売となりますので是非チェックしてみて下さい。

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
Selected Entries
Mobile
qrcode
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM