<< INTERBREED 2017A/W Delivery #1 発売商品 | main | INTERBREED17AW 9/16(土)Delivery >>
2017.09.14 Thursday

AW10年目立ち上げ & L.Boogie Collection投下

 

さあ、早いもので2017年ももう9月も中盤.

 

いよいよ今週土曜日、9月16日にINTERBREED 17AW Collectionが立ち上げとなります.

 

 

INTERBREEDというブランドを立ち上げたのが2007年の9月.

なので、

AWシーズンでいうと今季2017AWが10年目、

SSシーズンで言うと来季2018SSが10年目、となります.

 

年月が流れるのは本当に早いものですが、

ただTシャツに好きなRapperやサンプリングロゴのプリントを乗せて知り合いのお店に置いて貰う、

という、完全にノリだけで始めたのが10年前。

子供の頃から洋服は大好きだったし、ブランドもずっとやってみたかったですが、

まさか10年間も続けられるとは夢にも持っていませんでしたし、

当初は続ける/続けないとかも特に深く考えていなかった様に思います。

元々自分1人でしたし.

 

しかし思い出すと本当に色々な事が有りました〜

元々自分はどこかのブランドやお店で働いていた訳では無いですし、

当時は展示会なんて出来る規模でも無いので当然サクサクと取扱い店が決まるはずも無く、

数年間は電話でアポ→スーツケースにサンプル詰めて営業、というか行商、の繰り返し.

 

中々しんどい出来事も沢山有りましたが、10年経って振り返ってみると、

INTERBREEDは人との出会いに本当に恵まれていた様に思いますし、

むしろそれが全てなのではないかなと感じます。

 

大好きなカルチャーと表現したいものが有って、

それを継続していると自然と同じ趣味趣向の人/お店との繋がりが広がり、

そこから更にまた同じ趣味を持ったお客様に伝わっていく。

 

こういった現象は、ブランド/販売店が共に"カルチャー"というものがベースに有るからこそのもので、

ただ"物"だけを提供する大手ブランドやファスト系なんかには絶対に無い部分だと思いますし、

"ストリート"と言われるフィールドならではの強みでもありますし、続けている楽しさや意義でも有ります。

 

色々話せばまだまだ長くなりますが、

取扱店さん/工場さん/応援してくれる友人達、そして御客様。

全ての人のサポートの上で成り立っている事を忘れず、

10年目となる今季/来季はもちろん、15年/20年と続けていければと思いますので、

お付き合いの程宜しくお願い致します。

 

来年の春夏辺り、暖かくなった頃に何かPartyでもやりたいですね。

 

 

 

という訳で今週末土曜日の立ち上げ、先日のBlogでもデリバリー商品の紹介を始めておりますが、

シーズン1発目の景気付けという事で、

シーズンコレクションと同時にコラボレーション企画も立ち上げから御用意しております。

 

今季幾つか仕込んでいるコラボレーション企画の中でも特にお薦めの企画の第一弾アイテム。

展示会でも"これはヤバい!!"とブチ上がってくれる人が多数いらっしゃいました。

 

INTERBREEDではこれまでも、

アーティストのオフィシャルフォトを撮ったフォトグラファーさんとのコラボを何度かやらせて頂いておりますが、

今季は自分も大好きな"あのアーティスト"のフォトを撮っていたフォトグラファーさんと繋がり、

写真を使わせて頂ける事になりました。

 

この某アーティストのフォトは、これまでもずーーーーっと探し求めていたのですが、

いかんせん他のアーティストに比べてオフィシャルのフォト自体が極端に少ないんです。

探しても出て来るのは良く有るジャケ写だったり、見た事有る写真、勝手に撮られた荒い写真が多く、

もっと有るだろうと思っても中々出て来ないのですが、

今回なんと90年代当時に撮られたそのアーティストの貴重なフォトの使用許可を頂き、

コレクションを展開する事となりました。

これまで見た事の無い写真も入っていて、これは本当に貴重だと思います。

 

まずその写真を提供してくれたフォトグラファーさんは、

 

 

"Adama Delphine Fawundu (アダマ・デルフィン・ファウンドゥ)"

 

New Yorkベースの女性フォトグラファーで、数々のアーティスト/ミュージシャンの撮影と共に、

黒人の人権問題やアフリカンアメリカンをテーマとした作品も多く世に出して来た活動家でも有る彼女。

 

そのAdama氏から送られて来た作品リスト、

色々なアーティストが写っていて、凄く貴重な写真ばかりで大興奮しながら見ていたのですが、

その中からこの3枚が出て来た時は本当に震えました。。

 

なんとこのAdama氏......

 

 

 

 

170914_3.jpg

 

170914_2.jpg

 

170914_4.jpg

 

Fugees時代のLauryn Hillを撮っていたんですね。

 

Liveの写真も有ればポートレートも有り、しかもLaurynがMAURICE MALONEのTeeを着てたり....

とにかく雰囲気も年代もアングルもドンズバ過ぎて最高です。

 

Laurynは自分が最も好きなアーティストの1人だし、

ず〜っとフォトを使いたかったアーティストだったので即決でオファー。

 

そしてせっかく3枚も有るならLaurynに焦点を絞ったコレクションを造ったら面白いのでは?

という事で、こんなタイトルのコレクションを造ってみました。

 

 

170914_1.jpg

Adama Delphine Fawundu × INTERBREED "L.Boogie Collection"

 

ローリンヒルの別名/ニックネームで有り、

Fugeesの曲中やリリックでも良く聞こえて来る"L.Boogie"をタイトルとしたコレクションを展開します。

 

Lauryn関係は写真も少なければアパレル/グッズも少ないので一度やってみたかった企画。

自分を含めた世界中のLauryn & Fugeesファンに向け、今季様々なアイテムを製作致しました。

 

そしてフォト企画と言っても、

ただTeeやスウェットに四角のフォトをプリントするだけでは何か物足りないし勿体ないでしょという事で、

デザインやアイテムチョイスもINTERBREEDらしさ全開のコレクションとなっています。

 

その中からまずは1発目のアイテム

 

コレクションスタートに相応しいインパクト絶大なSS Teeを御用意致しました

 

3型いずれも9/16(土)全国一斉発売となります

 

 

 

170914_7.jpg

 

170914_6.jpg

 

170914_5.jpg

 

 

 

170914_12.jpg

 

170914_10.jpg

 

170914_11.jpg

 

Adama Delphine Fawundu × INTERBREED "L.Boogie Collection"

"L.Boogie All-over SS Tee" | "Queen of Rap All-over SS Tee"| "3MC's All-over SS Tee"

カラーは全てBlackのみ、M〜XL展開、¥8,500+Tax

 

前身頃全面にフォトを落とし込んだ"All-over"シリーズのSS Tee 3型となります。

ボディは今回USボディを使用。通常のINTERBREEDのTeeより少し大きめです。

 

そして"L.Boogie Collection"のスタートに合わせ、

この1発目のAll-over SS Teeにのみ、こちらのMix CDが付属致します。

 

ローリンのフォト企画はもちろんずっとやりたかったですが、

自分が大好きなこのDJとも以前から"何か一緒にやろうよ"って話していたので、このタイミングで実現して感無量です。

 

 

 

170914_8.jpg

 

170914_9.jpg

"60minutes of L.Boogie" mixed by DJ Kenta (ZZ Pro)

 

ローリン関連の楽曲のみで構成して貰ったDJ Kentaによる60分Mix.

結構ドープな所からレアVer、定番の名曲まで、

ケンタ君らしい間違い無い選曲と完璧なグルーブ感/流れで極上の1枚に仕上がってます。

 

Vinyl Diggerのケンタ君ならではの"こんなVer.有ったんだ"という驚きも有りつつ、

1曲目からダブを持って来る辺りの変態さも彼らしくて最高です。

 

 

ちなみにこちらのMix CDは完全非売品。

更に"L.Boogie Collection"の中でも、今週発売の"All-over"シリーズのTee3型のみに付属します。

 

ローリン尽くしのフルコース、是非御堪能下さい。

 

 

 

という訳で今週土曜日9/16は盛り沢山の大量デリバリー。今季もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Mobile
qrcode
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM