<< CORDURA®天竺初体験 | main | Uncleシリーズ 2017Summer >>
2017.07.05 Wednesday

10年めに向けて | "Re-Design Series"今週発売

 

2017年の春夏シーズンのデリバリーもいよいよ終盤。

 

SPOT含めて数型残すのみとなりましたが、

INTERBREEDというブランドを始めたのが2007年の秋冬。

 

元々は1人で半分趣味/半分本気で立ち上げたブランドだったのですが、

今思えば何故わざわざ難しい秋冬に立ち上げたのか、

しかもロンTのみ4型という、分かってない感丸出しの動きとラインナップ(笑

 

自分の好きなカルチャーを自分の好きな洋服の形に落とし込む。

ただそれだけをひたすらに続けて来た訳ですが、

気付けば早いもので来季の2017AWで丁度10年。早いですね。。歳取りました....

 

10年の間、嬉しい事もキツい事も本当に色々な事が有りましたが、

立ち上げた頃は10年後も続けていられるなんて思ってもいませんでしたし、

これもひとえにお取扱い頂いている全国のDEALER様と1人1人の御客様のお陰です。

 

今でこそ"物を売る"となると自分で発信して御客様へ直接売る、という事が可能ですが、

始めた頃はweb通販等もまだそれ程主流では無かったですし、

そう考えると本当に人と人との直接的な繫がりなくしては何も成り立たない訳で、

自分はそういった、人との出会いの部分で凄く運が良かった気がします。

 

最初の頃は新作のサンプルが出来るとスーツケースに詰めて全国を回って営業、

という事を繰り返していて、もちろん断られる事も多かったですが、

同じカルチャーや音楽が好きで理解してくれる人と出会い繫がっていく事が楽しく、

本当に色々な事を勉強させて貰いました。今もそうですが。

 

 

 

そんなこんなを経て、

来季2017AWは秋冬シーズンの10周年/来年2018SSは春夏シーズンの10周年

 

区切りの年へ突入するにあたり、景気付けとして何か面白い企画をやろう、

という事で、

10年間貯まりに貯まったグラフィックアーカイブの中から、

特に人気の高かった型を選び、若干のアレンジを加え、

"Re-Design Series"と銘打って限定数量にてリリースする事となりました。

 

復刻企画をやるのは初めての試みですが、

改めて過去のデザインをフォルダから掘り起こす作業は凄く懐かしくて楽しいですね。

 

これまで色々なデザインを作って来ましたが、

INTERBREEDらしいデザインのもの、となると、

やはりサンプリングものやギリギリアウト系なのではないかなという事で、

今回はデザインを3型チョイスして改めてTシャツを製作致しました。

 

 

でもただ単に復刻するだけじゃ何か物足りない気がしてしまうのが自分の性....

 

という訳で、今回はmade in USAボディを使って製作してみました。

 

 

アメリカのTシャツメーカーでも生産国自体は大体中国やベトナムだったりするので、

生地も縫製も正真正銘のmade in USAボディ、というのは今となっては中々貴重です。

 

そしてプリントは日本国内の工場。安心のクオリティです。

 

 

 

INTERBREED "Re-Design Series"、今週土曜日7月8日発売となります

 

 

今回選んだデザインはこちらの3型。

 

各デザインそれぞれボディカラーは1色ずつの展開となります

 

 

 

 

170705_1.jpg

 

170705_2.jpg

 

170705_9.jpg

 

170705_12.jpg

 

170705_8.jpg

 

170705_3.jpg

 

170705_4.jpg

 

170705_5.jpg

INTERBREED Re-Design Series

左 : "Shit is RL SS Tee (made in USA)" M〜XXL Navy 5500円+Tax

中 : "90's Logo SS Tee (made in USA)" M〜XXL White 5500円+Tax

右 : "P.L.O. Killer Bee SS Tee (made in USA)" M〜XXL Black 5500円+Tax

 

INTERBREEDの10年めに向けたプレシーズン企画 "Re-Design Series"より、

made in USAボディを使用した復刻デザインのプリントTeeです。

 

左は2011年にリリースしたデザインで、

Fat Joeの代表曲"The Shit is ReaL"の曲名をR●Lのロゴに落とし込み、
Fat JoeとR●lph Laurenが共にBRONX生まれである事、
"The Shit is Real"収録のFat Joeの1st リリース年とR●Lの設立年が共に1993年である事にも引っ掛けたデザイン

 

真ん中は2012年にリリースしたデザインで、

S●NY SPORTSのWalkman本体のフォトを使用したグラフィックとなっており、

当時よりも少しソニスポ本体部分を小さめにアレンジしております

 

右は2010年にリリースしたデザインで、

"P●LO"のロゴにひと手間加える事で、

Wu-Tang Clanの攻撃的Rap Style表した曲"P.L.O. Style"に引っ掛けたデザイン

当時と比べ、殺人蜂の群がり方に少しアレンジを加えています

 

 

こちらのTシャツボディはUSA製となっており、

 

170705_6.jpg

アメリカもの特有のザラ感の強いコットン生地となっております。

凄く良い生地感。肉感も丁度良い具合でかなり好みです。

 

首元のINTERBREEDネームタグの横には、ちょっと嬉しい"made in USA"のタグが付属してます。

 

 

 

サイズスペックももちろんUS規格。

通常のINTERBREEDプリントものに比べ、若干大きめのサイズ感となっております。

 

 

 

*モデル:174cm / 64kg  Lサイズ 着用

 

 

170705_18.jpg

 

170705_17.jpg

 

170705_19.jpg

 

 

 

 

170705_20.jpg

 

170705_22.jpg

 

170705_21.jpg

 

 

 

170705_13.jpg

 

170705_16.jpg

 

袖の通常のINTERBREEDボディより少し長め。

ガボっとした雰囲気と生地のザラ感/ゴワ感が最高です。

 

 

こちらは先日発売のこちら同様、SPOT企画となっておりますので各型とも生産数量は多く有りません。

 

 

今週土曜日、7月8日に全国一斉発売となります。

 

是非店頭でチェックしてみて下さい

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Mobile
qrcode
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM