<< 2017 Summer Spot デリバリー#1 | main | 10年めに向けて | "Re-Design Series"今週発売 >>
2017.06.30 Friday

CORDURA®天竺初体験

 

 

instagram等でもすでに多くの反応頂いておりますが、

先日御紹介致しましたCOOLMAX®企画と同時にもう1型、

高機能素材を使ったアイテムがSummer Spotとして発売となっております。

 

こちらもCOOLMAX®同様、"THE 機能素材"とも言える代表的な素材/繊維。

 

 

なのですが....

 

 

今回の企画は、その高機能繊維の意外な使い方が特徴となっております。

 

使用した繊維は皆さんも御存知のこちら

 

 

 

 

CORDURA®と言えばもちろんNylon繊維の強度の高さが特徴で、

その強度は通常のNylon素材の約7倍と言われ、

タフさを求められるミリタリーもの何かにも多く採用されるNylonの王様的な存在。

 

一般的にはやはりBag類に使われる事が多いですよね。

男心くすぐる感じのタグもカッコイイです。

ちなみにINTERBREEDでも今季こちらのBagにCORDURA® Nylonを使用しています。

 

 

そんなCORDURA® Nylonですが、

生地というよりも元々はもちろん"繊維"なので異素材と混ぜて織る事で、

Bagに使うガッチリとしたナイロン100%とは異なる生地も作れるんですね。

 

それが今回のこちら

 

 

170701_09.jpg

なんとTシャツの生地、いわゆる天竺生地にCORDURA® Nylonが混ざっています。

混率で言うとCotton60% × CORDURA® Nylon 40%

 

これまでBag等で使われるナイロン100%のイメージしか無かっただけに、

サンプルが上がって来るまではどんな質感と着心地なのか全く想像がつきませんでしたが、

コシが有りながらも意外なほど柔らかく、そして肌触りも滑らか。

 

そもそもNylonの特徴は軽い/強度が高い/乾きやすい/シワになりにくい、等々.....

その特徴を考えると、

コットンと組み合わせてTシャツに使うというのは、

強度の高いCORDURA®なら尚更、理にかなっているのかも知れません。

 

 

自分も製品テストがてら最近毎日着ていますが想像以上に快適です

 

 

 

170701_01.jpg

 

170701_02.jpg

 

170701_03.jpg

 

170701_04.jpg

INTERBREED "CORDURA® High Spec SS Tee" Black,Khaki,Navy,White M〜XXL 6400円+Tax

 

Cotton60% × CORDURA® Nylon 40%の天竺生地を使用し、

CORDURAブランドのタグを活かしたシンプルなデザインのポケット付きSS Teeです。

 

オリジナルパターンで製作したTeeとなっており、

CORDURA®のタフでハードな男臭いイメージに合わせ、サイズスペックも通常より少し大きめに設定して製作しています。

袖も普段より少し長めに。USボディのTeeの形なんかに近いです。

 

 

 

170701_17.jpg

カラー展開はこちらの4色となっております。発色も落ち着いていて凄くイイ色です。

 

 

170701_06.jpg

 

170701_05.jpg

生地の織りも適度に横ムラが入ったスラブコットンに近い雰囲気で高級感有ります。

 

 

170701_07.jpg

"CORDURA®混の天竺"という生地の価値を全面に打ち出したアイテムなので、

デザインはポケット脇にタグを付属させたのみの究極にシンプルなものに。

 

シンプルなアイテムですが仕様には1点こだわりを入れ、

 

170701_08.jpg

せっかく強度の高い繊維が使われているので、

首周りのリブも型くずれ/伸びを防ぐバインダー仕様となっております。これで最強です。

 

 

 

*モデル:174cm / 64kg  Lサイズ 着用

 

170701_11.jpg

 

170701_12.jpg

 

170701_10.jpg

 

170701_16.jpg

 

170701_14.jpg

 

170701_15.jpg

 

 

今の所、着て人に会うと大抵 "何それ?! CORDURA? どういう事?"ってなります(笑

 

シンプルなデザインなのでCORDURA®タグも存在感出て良く効いてますね。

 

CORDURA®混のTeeなんて結構未知なものだと思うので実際手に取るまで想像付かないと思いますが、

着心地も肌触りも全然違和感が無く、むしろ軽くて最高。

自分は一発でハマってしまいました。

 

興味持たれた方が多いのか発売直後から良く動いております。

 

 

今年は無地Tをコーディネートに取り入れている方が特に多いですが、

他とは圧倒的に差が付く1枚になっているかと思います。

 

興味ある方、是非御試し下さい。

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Mobile
qrcode
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM