<< 7/1(土)発売商品 | 17Summer Spot & STAR WARS Collection | main | CORDURA®天竺初体験 >>
2017.06.30 Friday

2017 Summer Spot デリバリー#1

 

 

先日もお伝え致しました通り、今週からはSummer Spotアイテムもデリバリー開始。

今年の夏も数型Spotを仕込んでおりますが、

第1弾は高機能素材を使ったアイテムがデリバリーとなります。

 

個人的に好きなのでINTERBREEDでも機能素材は良く使いますが、
コットン100%とかとはまた別物/別方向の良さで、

面白みという部分も強いし、新しい機能素材を知る度に興味や男心をくすぐられます。

 

一言に機能素材と言っても無数に有る訳ですが、

今回のSPOTはその中でも"THE 機能素材"とも言うべき王道的な素材をチョイスし、

今時期や今の流れにもピッタリなアイテムを製作してみました。

 

 

今年の春夏は気温の上昇と共に、

ショーツと同じ位履いてる人を良く見掛けるのがロングのタックパンツ。

 

自分も大昔POLOのタックパンツを気に入って良く履いていたので、

いいな〜懐かしいなーなんて思ってましたが、

いかんせん暑がり/汗っかきの自分は真夏にロングは履きたくてもキツい....

軽い生地のも沢山出てはいますがそれだとちょっと違う....

 

夏場でも快適に履けてINTERBREEDらしいロングタックって何だ、という事で、

こんな素材を使って新しい形のパンツを製作しました。

 

 

 

 

"COOLMAX®"

 

聞いた事有る方も多いと思いますが、COOLMAX®という繊維の特徴は一言で言うとクール&ドライ

 

コットンの5倍の速さで汗を吸収/蒸散する事で人間の体の快適な湿度を保持して体温を下げ、
それによって常に快適な肌ざわりも実現する、という夏場にうってつけのハイテク繊維です

 

 

そんなCOOLMAX®繊維が織り込まれた、デニム生地のタックパンツがリリースとなります。

 

 

 

 

170630_01.jpg

 

170630_05.jpg

 

170630_03.jpg

INTERBREED "COOLMAX® Denim Pleats Trouser" Indigo M〜XXL 15000円+Tax

 

太めのワタリやテーパード等、

シルエットにこだわったイージーパンツタイプのタックパンツです。

生地はCOOLMAX®繊維が織り込まれたデニムを使用しております。

 

 

170630_04.jpg

素材の快適性に合わせてウエスト周りもゴム+ヒモの楽チン仕様となっており、

 

 

170630_07.jpg

着用時にモモ付近に絶妙なボリューム感を出してくれるタックも長過ぎず/短過ぎず、

違和感無く取り入れられる長さのタックとなっております。

 

 

170630_06.jpg

フロントはZipフライとなっており、

ツマみやすいゴツめの形状が特徴のUNIVERSAL製の引き手を使用しております。

 

 

170630_08.jpg

サイドポケット下にはピスネームが付属します。

 

 

170630_12.jpg

 

170630_10.jpg

バックポケットはスッキリとした印象の出るシンプルな玉淵ポケットとなっており、

右ポケットのみボタンが付属しております。

 

 

デニム素材のタックパンツは古着屋等でも稀に見掛けますが、

見つけてもやはり多いのはIndigoが抜けて結構色味が薄いもの。それかデニム自体が極端に薄いとか。。

 

これ位の合わせやすいワンウォッシュって有りそうで中々無いですし、

それでいてCOOLMAX®の快適性+楽チン仕様。かなり使えると思います。

 

履いた雰囲気も凄く良い感じです

 

 

*モデル:174cm / 64kg  Lサイズ 着用

 


170630_20.jpg

 

170630_17.jpg

 

170630_21.jpg

 

170630_22.jpg

 

170630_23.jpg

 

170630_25.jpg

 

 

170630_18.jpg

 

170630_19.jpg

 

170630_24.jpg

ワタリ部分には中々の太さを持たせていますが、

ヒザから裾へテーパードを掛け、合わせてレングスもやや削って調整する事で、

タックパンツらしいボリューム感有るフォルムながらも余分なモタつきの無い、綺麗なシルエットに仕上がっております。

 

画像でも分かる通り、どんなタイプのスニーカーでも合いますしもちろん革靴系とも相性抜群。

トップスも通常のデニムパンツ同様に何でも合うので、

今日はデニム履きたいけど暑いしな〜、、なんて時にも最高です。

 

COOLMAX®素材 × イージーパンツの快適性、是非この夏試してみて下さい。

 

 

 

そして同じCOOLMAX® Denimを使用したこちらも同時リリース

 

 

170630_13.jpg

 

170630_15.jpg

 

170630_14.jpg

INTERBREED "COOLMAX® Denim Ball Cap" Indigo 5500円+TAX

 

 

 

 

 

Indigoにホワイトのステッチとピスネームを効かせた、シンプルなフラットバイザーBall Cap。

後部はゴム仕様でフィット感も抜群です。

 

パンツと同じ機能を持った生地なので内部の蒸れがだいぶ緩和されます。

 

 

 

 

夏場に最適なCOOLMAX® Denimを使用したタックパンツとBall Cap

共に明日7/1(土)発売となります。

 

SPOT企画となりますので数は多くありません。気になる方は是非お早めにチェックしてみて下さい。

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Mobile
qrcode
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM