<< 6/3(土)発売商品 | main | バインダーの効き >>
2017.06.06 Tuesday

セルビッチ祭り

 

INTERBREEDで毎シーズン新作を展開し、大変御好評頂いているのが、

デニムのセルビッチをデザインパーツとして使用する "Selvedge Supply"シリーズ.

 

これまでもウェアからカーテン/クッション等の生活雑貨まで、

工場さんも苦労する様なアイテムも多く造って来ましたが今季もまた色々と。

 

すでにリリース済みのコチラに続きまして、

お問い合わせの多かったショーツ&小物が発売となっております。

 

まずは早速良い動きを見せているショーツから。

 

今季17SSでは2型デニムショーツを製作しており、

1型めは強いウォッシュ感に特徴を持たせたこちらのケミカルウォッシュショーツでしたが、

せっかくなので2型めは全く違うタイプのショーツを製作してみました。

 

 

本格的なWorkディテールを取り入れた1本は、

タフさを重要視する本来の仕様はそのままに、同時に快適性/楽さも追求する、

そんなちょっとした矛盾も面白いデザインとなっております。

 

 

 

170606_03.jpg

 

170606_01.jpg

 

170606_04.jpg

 

170606_05.jpg

INTERBREED Selvedge Supply “Comfy Painter Shorts” Indigo M〜XXL 16000円+Tax

 

デニム生地のセルビッチ(耳)部分をデザインパーツとして使用する"Selvedge Supply"よりリリースの、

イージーパンツ仕様のペインター型ショーツです。

 

生地は春夏ものに最適な軽ozデニムを使用しており、

生地生産/縫製/ウォッシュに至るまで全ての行程を岡山県児島市の工場にて行なっております。

 


170606_06.jpg

ウエストはゴム一周+同生地のコードを通したイージーパンツ仕様となっており、

ストレスや負担の無い快適な履き心地が特徴となっております。

 

 

170606_07.jpg

フロントの前開き部分はZipフライとなっており、

ファズナーの引き手にはVintageワークウェア等でも良く見られるUNIVERSAL製Zipを使用しております。

ツマみやすい形状/大きさ、そしてゴツくて武骨なフォルムが魅力のZipです。

 

 

正面から見るとノーマルな造りのチノショーツタイプに見えますが、

こちらはワークパンツの王道とも言えるペインターパンツをモチーフにしたデザイン/仕様となっており、

 

 

170606_08.jpg

 

170606_10.jpg

 

170606_11.jpg

左サイドにはペインターパンツの象徴的なパーツで有るハンマーループが付属しており、

このハンマーループの中心にデニムのセルビッチ部分を当てたデザインとなっております。

主張し過ぎず、さりげなくてイイ感じです。

 

 

170606_09.jpg

両サイドポケットはデニムパンツとしては珍しい縦型。

 

 

そして上の写真でも良く見ると分かりますが、

 

 

170606_12.jpg

本体の両サイドや中央の縫い合わせ部分は頑丈な3本針ステッチで縫製する等、

ペインターパンツの見た目のみを取り入れるのではなく、

ワークウェア本来の特徴であるタフな縫製仕様にもこだわって製作しております。

ステッチカラーもホワイトでペインターらしさが良く出ています。

 

 

ペインタータイプなので当然逆サイドには、

 

170606_13.jpg

 

170606_14.jpg

縦長の形状が特徴的なスパナポケットが付属しており、

 

 

170606_15.jpg

ハンマーループ同様、ポケットの端にセルビッチを配置したデザインとなっております。

ポケット下にはピスネームも付属。

 

 

170606_16.jpg

バックポケットはもちろん、ペインターパンツならではの大型/角丸ポケットとなっております。

 

ペインターパンツは、やはりサイドやバックスタイルが男臭くてカッコイイですね。

 

道具をしまう為のパーツも凄く理にかなった形状をしていて、

まさに"男の仕事着!"という感じの独特の雰囲気が最高です。

 

それをイージーパンツタイプにするという事は、

仕事したいのか/楽したいのか、どっちなんだよって感じですが(笑、

そんな本来の用途とは矛盾する仕様にも遊び心を感じられる1本となっております。

 

 

 

 

*モデル:174cm / 64kg  Lサイズ 着用

 

170606_20.jpg

 

170606_19.jpg

 

170606_23.jpg

 

170606_22.jpg

 

170606_17.jpg

 

170606_18.jpg

 

170606_24.jpg

 

170606_25.jpg

 

170606_27.jpg

 

170606_26.jpg

ペインターパンツ/ペインタータイプのショーツと言えば、

ドカンとした少し重たい雰囲気のシルエットが一般的ですが、

こちらはディテール/縫製のみ本格仕様で、シルエットはスポーツ系やプレーンなチノショーツに近いシルエット。

適度な太さ/ボリュームは有りつつもスッキリとバランス良く履ける型となっております。

 

ペインターモチーフで楽チン仕様かつシルエットもベーシック。

他では見ないオリジナルな1本に仕上がっております。

 

早速良いサイズから動き始めてますので是非お早めに。

 

 

 

 

そしてセルビッチシリーズの小物も同時リリース。

 

こんな日常小物がさりげなくデニムだったら洒落てるな〜、なんて思うものを造ってみました。

 

 

 

170606_28.jpg

 

170606_30.jpg

 

170606_29.jpg

 

170606_31.jpg

INTERBREED Selvedge Supply

左 : “Worker's Lanyard” Raw Indigo 3000円+Tax

上 : “Tools Pouch” Raw Indigo 4000円+Tax

下 : “Worker's Key Ring” Raw Indigo 2700円+Tax

 

カギをブラ下げてアクセサリー感覚でも使えるランヤード、

バッグinバッグとしても重宝するサイズ感のポーチ、

ベルト等に取り付け可能なキーチェーン、

となります。

 

どれも良いデニム使ってますので使い込んで行くとイイ味出そうです。

 

 

是非ショーツと合わせてチェックしてみて下さい。

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Mobile
qrcode
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM