<< 5/20(土)発売商品 | main | グラフィックもの >>
2017.05.19 Friday

INTERBREED Records | "ESABAKO" & Bluetooth

 

明日5/20(土)は今季個人的にもお薦めのシリーズから新作が発売

 

シリーズ第1弾のデリバリーとしてTeeや小物雑貨を3月に発売し、

お陰様でBagやキーホルダーは完売、Tee/Capもほぼほぼ在庫薄となっております、

架空のレコ屋 "INTERBREED Records" シリーズ

 

発売中のOllie Mag 6月号でもシリーズについて詳しく載っていますが、

自分が仕事でもプライベートでも海外行った際に必ず数軒だけは立ち寄るのがレコード屋。

 

レコード自体は特別掘ったり集めたりしている訳ではないのですが、

レコード屋が造るオリジナルのグッズが無性に好きで。

 

お土産的なロゴTeeやCap、トートBag的なものとかステッカーとか...

 

レコードのついでに売ってるので造り込んだものなんか全く無いですが、

そのユルい感じも何か凄く好きでついつい買ってしまいます。

行った記念にもなるし。

 

そんなレコ屋のグッズをイメージして造った"INTERBREED Records"シリーズから、

今季第2弾のデリバリーです

 

 

 

まずはちょっと変わった商品名の"ESABAKO" Cap & Teeから御紹介

 

ローマ字にしていますが読んだまま、日本語に直せば"エサ箱"

 

海外のレコ屋でも日本の中古レコード屋なんかでもたまに見かけるのが、

アルファベット順やアーティスト分けもされず叩き売られてる

"ALL 100円!"とか"ALL 300円!"のコーナー。

 

そういう扱いのレコードはアメリカだと"1$"の場合が多いですが、

店の床や軒先の地べたにダンボールでドカっと無造作に置かれてる事が多く、

それをDiggerは親しみを込めて"エサ箱"と呼んでいたりします。

 

確かにお店にとっては"あいつらにエサでもやるか"みたいな感覚かも知れませんしw、

Diggerにとってはむしろ掘り甲斐の有る最高の御馳走でも有り、中々面白い呼び方ですよね。

 

 

そんな"ESABAKO"の値札をイメージしたデザインのTeeとCapを製作致しました

フォントはアメリカでは良く見るお馴染みのあのフォント。

 

1$ PIZZAの看板なんかも大抵このフォント使ってて、

POPだし見やすいし、何より凄くアメリカっぽい大好きなフォントです。

 

せっかくならという事でCapはこだわりのmade in USA.

 

ストレートなデザインが逆に謎めいており、ユルい雰囲気も出ていてイイ感じです

 

 

 

170519_13.jpg

 

 

INTERBREED "IB Records ESABAKO Ball Cap / made in USA" White 8000円+Tax

 

春らしいオフホワイトのツイル生地を使用した、”$1.00”の刺繍が目を惹くアメリカ製のBall Capです。

 

 

170519_15.jpg

型はベーシックな6パネルのBall Capタイプとなっております。

シルエットで言うと同じアメリカ製のEbbets FieldのツイルBB Cap辺りに近いでしょうか。

浅過ぎず深過ぎず、裏に芯も張らないクシャっとした雰囲気も良いCapです。

 

 

170519_16.jpg

ツバはラウンドしていないフラットバイザータイプで製作しています。

フラットバイザーは大人でも違和感無く被れるシルエットが出ますし、

ラウンドしてた方がイイって人はグイっと自分で曲げられます。

 


170519_17.jpg

フロントには"$1"の刺繍。

意味が有りそうで無さそうな雰囲気もイイ感じ。サイズバランスも丁度良く出来ました。

 

 

170519_19.jpg

 

170519_18.jpg

後部アジャスターには高級感有る本革のストラップを使用。

アーチの上には"INTERBREED RECORDS"の刺繍が入ります。

 

 

そしてどんな物に付いてても個人的にブチ上がるコレ

 

170519_20.jpg

裏面のブランドタグ横には"MADE IN U.S.A."のタグが付属します。

 

若い世代の方にはあまりピンと来ないかも知れませんが、

自分やそれ以上の世代の一部の人にとって"MADE IN U.S.A."は未だに特別なもの。

それだけで何故かカッコ良く感じてしまう、擦り込まれた中年の病気みたいなものですが、

IB RecordsシリーズのCapはこんな所にもこだわって造っています。

 

 

 

そしてそんなCapに合わせてこんなプリントTeeも同時発売です

 

 

170519_14.jpg

 

170519_12.jpg

 

170518_04.jpg

 

170518_10.jpg

 

170519_21.jpg

INTERBREED "IB Records ESABAKO SS Tee" Black,Navy,White M〜XXL 6000円+Tax

 

"$1"の値札が胸から飛び出したポケTです。

こちらもCap同様、POPかつ絶妙なバランス感に仕上がってます。

 

是非合わせてチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

そしてラスト、レコ屋シリーズという事でこちらはアパレルではなくしっかり音絡みのアイテム。

 

上手くハマったデザインもさる事ながら、サイズ感が調子良くとにかく持ち運びに便利。

 

価格も手頃で使い勝手も簡単。

 

旅行先/ビーチ/キャンプ/BBQ.....と、これからの時期は1個持っていると重宝します。

 

 

 

170519_3.jpg

 

170519_2.jpg

 

170519_4.jpg

 

170519_5.jpg

INTERBREED "IB Records Bluetooth Speaker" Black 7400円+Tax

 

横16cm/縦6cm/奥行き3.5cmのコンパクトなサイズ感が便利な、

Bluetooth対応のポータブルスピーカーです。

 

本体前面には、

 

170519_7.jpg

 

170519_8.jpg

暴力や卑猥系など、不適切な歌詞/リリックが含まれる音楽CD/レコードに付けられる、

"Parental Advisory"のラベルをサンプリングしたデザインが入ります。

 

 

煙たいデザインのパッケージに入っての販売となり、

 

 

170519_6.jpg

パッケージ内にはスピーカー本体の他、

取扱説明書(日本語)/充電用USBケーブル/ステレオ用ミニケーブル/専用袋、

が付属しております。

 

 

170519_9.jpg

説明書も付いていますが本体の仕様も至ってシンプル。

普段あまりBluetooth使ってなくて、って方でも接続や使い方は凄く簡単です。

側面のラバー素材も良い雰囲気。

 

 

170519_10.jpg

 

170519_11.jpg

コネクタ系は全て本体裏に。その下には"INTERBREED RECORDS"のロゴが入ります。

 

 

 

170519_1.jpg

 

野外レジャー系での使用はもちろんですが、

旅行先/出張先のホテルで好きな音楽流してちょっとリラックスしたいけどスマホやPCだとな〜、って時とか、

様々なシーンで使えるので1個持っているとかなり便利。

何より邪魔にならない点が凄く良いです。

 

 

 

INTERBREED Recordsシリーズのデリバリー第2弾、全て明日5/20(土)発売となります。

 

いずれも展示会でかなり反応良かったアイテムとなりますので是非お早めにチェックしてみて下さい

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Mobile
qrcode
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM