<< 5/6(土)発売商品 | main | D.D.S feat Chelsea Reject / Makes Me High >>
2017.05.06 Saturday

SS版 "Wrinkled Nylon" Series 登場

 

先日スウェットショーツの今季お薦めを御紹介させて頂きましたが、

展示会で特に評判良かったナイロンショーツも1型 同日リリースとなっております。

 

皆さん昨年16AWでINTERBREEDが展開した、

"Wrinkled Nylon" Seriesは記憶に残っておりますでしょうか。

 

"Wrinkled Nylon"という名の通り、シワ感とシャリ感の強い、

90年代当時の雰囲気プンプンのシャカシャカナイロンを使用したシリーズ。

 

16AWのBlogでも御紹介し、

 

 

20161019_1711204.jpg

 

20161021_1712288.jpg

この上下のSet Upをリリース致しました。

カラーリングや切替えも90's感全開、即完売に近いかなり早い動きでしたね。

 

 

そんな"Wrinkled Nylon" Series、自分も特に大好きな生地のシリーズなので春夏ものでも継続。

どんなアイテムがイイかな〜と色々考えていたのですが、

やはりこの雰囲気/生地感がハマる夏物と言えばショーツしかないでしょう、

という事で、

16AWの同シリーズと同じカラーリングを落とし込んでみました。

 

スポーティな要素だけでなく、アウトドアテイストもほんのり感じられ、

どこか懐かしい良いイナタさも持ち合わせた1本に仕上がってます。

 

16AWのSet Up同様、

展示会では"やっぱこの生地の感じヤバいよね〜"と多くの方が手に取っていたショーツ。

せっかく造るならまたSet Up出来るアイテムも一緒に、という事で今季SSはCamp Capも同生地で製作致しました。

 

シワナイロンだけでも充分当時の雰囲気出ておりますが、春夏Verはそれに加えてメッシュパーツをプラス。

このまま古着屋に並んでても全く違和感無い位の雰囲気出でてます

 

早速良い反応頂いておりますので、ショーツ/Capいずれもお早めが良いと思います

 

 

 

170505_01.jpg

 

170505_28.jpg

 

170505_02.jpg

INTERBREED

"Wrinkled Nylon 5 Panel Cap" Black,Green 6000円+Tax

"Wrinkled Nylon Shorts" Black,Green M〜XXL 14000円+Tax

 

どこか懐かしい独特のシワ感/シャリ感が特徴のナイロン素材を使用し、

メッシュパーツを効果的に使用する事で、当時の空気感をより色濃く打ち出したCap/Shortsとなります。

 

 

まずはショーツから

 

 


170505_06.jpg

カラーバリエーションはGRN×NAVYとモノトーンのBLK×Lt GRY。

斜めに入れた切替えが特徴的で左右非対称、アシンメトリーデザインとなっております。

 

170505_11.jpg

生地は画像でも伝わる強めのシワ感が独特なナイロン生地。

シャリ感/ザラ感もかなり強く、負担が一切掛からない軽い履き心地も特徴です。

発色も良く、マットな生地感も凄く良い雰囲気醸し出してます。

 

 

170505_09.jpg

 

170505_12.jpg

ウエストはゴム+丸ヒモの楽チン仕様

 

 

170505_04.jpg

右サイド付近にはカギや小物等をブラ下げられるDカンが付属します。

 

 

170505_13.jpg

この手のナイロンショーツは前開きが省かれているタイプも多いですが、

こちらはZipフライ仕様となっておりますので急ぎのタイミングでも安心です。

 

 

続いて特徴的な両サイド

 

 

170505_14.jpg

左サイドには前後をまたぐ様に山型の切替えを配置しております。

横一線の切替えとはまた違う雰囲気で、着用時のバランスもかなりイイ感じ。

 

 

170505_15.jpg

切替え上には山型のラインに沿って"INTERBREED SPORTS"の刺繍が入ります。

 

そして逆サイドには、

 

170505_16.jpg

 

170505_03.jpg

 

170505_17.jpg

 

170505_18.jpg

ちょっとした小物の収納に役立つメッシュポケットが付属しております。

 

90年代当時のACGやColumbia、Reebokなんかにも通じる雰囲気のナイロン×メッシュ使い。

デザイン的にもバランス良く効いていて、今見ると逆にかなりFRESHな感じがします。

 


170505_19.jpg

バックはポケットが左右に付属したベーシックなデザインとなっており、

 

 

170505_05.jpg

バックポケット上には"IB SPORTS"のフェルトパッチを配置しております。

 

 

単色ショーツに比べ、コーディネートに深みを出してくれる切替えショーツ。

複数色を使った切替えだけに小物/シューズとの色合わせもしやすいですし、

トップスがある程度限定される総柄ものと違い、

プリントT/無地T/ワンポイント....何にでも合わせられる利便性も持ち合わせたデザインとなっております。

 

 

着用カットの前にCapも御紹介

 

 

 

170505_21.jpg

 

170505_22.jpg

ショーツと同じナイロン素材をトップに使用し、

サイドパネルにメッシュ素材を使用したCamp Capとなります。

ツバはロングビルでは無く、通常のツバ型を使用しております。

 

170505_23.jpg

 

170505_24.jpg

軽量な造りと通気性の良いサイドメッシュで夏場に最適です

 

 

170505_25.jpg

後部アジャスターはナイロンベルト仕様となっており、ベルト付け根にはピスネームを配置しております。

 

 

170505_26.jpg

 

170505_27.jpg

内側の汗止めにはパイル素材を使用しております。吸汗性抜群で快適。

汗っかきの自分には最高です....

 

 

それでは着用画を

 

 

 

*モデル:174cm / 64kg  Lサイズ 着用

 

170505_30.jpg

 

170505_29.jpg

 

170505_31.jpg

 

170505_32.jpg

 

170505_34.jpg

 

170505_35.jpg

 

170505_36.jpg

 

170505_37.jpg

程良いボリューム感と丸みを持たせつつレングスを膝上程度に調整した型は、

スッキリと見えながらも窮屈な感じが無く、

サイズ選びによって様々なスタイルに対応出来るバランス良いシルエットとなっております。

 

スニーカーやサンダルはもちろんですが、

少しハズす感じでこんな風に革靴合わせても凄くこなれた雰囲気出ます。

 

切替えデザインなので色合わせもしやすくて楽しいですし、

単調になりがちな夏のコーディネートのポイントになってくれるので便利です。

 

 

アウトドアやレジャー系でも気を使わずラフにガンガン履けるナイロンショーツ。

 

良いサイズからこの連休で急激に動き出しておりますので、

シワナイロン好きの方はCap共々是非お早めにチェックしてみて下さい。

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Mobile
qrcode
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM