<< 店舗別注企画もの | main | 5/6(土)発売商品 >>
2017.05.04 Thursday

ゴマシオでUSトレパン

 

GW真っただ中ですが今年は今の所天気も良くて昼間は気持ち良いですねー

 

皆さんのinstagramを見てても旅行にBBQに釣り.......とにかく羨ましいす。

 

GWのお出掛けでお約束と言えば鬼渋滞。

自分も昔、軽い気持ちで都内から車で伊勢に向かったら14時間位掛かって死にそうでした。。

完全にGWをナメてましたね。

渋滞はダルるし眠たくなりがちですが皆さんくれぐれも安全運転で。

 

 

という訳で5月に入り、デリバリーアイテムもいよいよ本格的な夏物。

事務所の有る原宿近辺で人間観察していても、

先週辺りから上は軽い長袖/下はショーツというスタイルの方も良く見ますし、

店でも徐々に動きが見られる様になってきました。

 

自分は我慢出来ず先月からもう4本ショーツ買ってしまってて、そろそろ順に履き始めようかな〜と思ってますが、

前の年の秋からずっとロングパンツを履いてるだけあって、

ショーツを解禁する日って何かちょっとドキドキしますよね。

もはやショーツ履いた時の感覚を忘れかけてるので凄くFRESHな気分になるし。

 

 

そんなこんなで今日は、

INTERBREEDオリジナルのスウェット生地を使ったお薦めのショーツを御紹介。

 

Vintage好きの方にはお馴染みの通称"ゴマ塩"スウェット。

 

一般的な"霜降り"や"杢(もく)"のスウェットとはまた少し違った表情で、

杢は杢なのですが非常に目の細かい杢となっており、その見た目の雰囲気から"ゴマ塩"なんて呼ばれてます。

 

そんなVintage感溢れるゴマ塩スウェットをオリジナルで編み立て、

ミリタリーものを匂わせるデザインのショーツを製作致しました。

 

生地感/シルエット/快適性、いずれも最高。

 

配布中の17SS Lookbookのコーディネートでも多く使用しており、早速良い反応頂いてます。

 

価格もかなり頑張りましたので是非チェックして欲しい1本です。

 

 

 

 

 

170504_25.jpg

 

170504_24.jpg

 

170504_23.jpg


170504_1.jpg

INTERBREED "Training Heather Sweat Shorts" Grey,Navy M〜XXL 12500円+Tax

 

Vintage感溢れるオリジナル裏毛スウェット生地を使用し、

U.S. Air Forceのトレーニングパンツをイメージしたデザインが特徴のスウェットショーツです。

 

まず生地ですが、

 

170504_3.jpg

冒頭でも説明致しました通り、通称"ゴマ塩"と呼ばれる細かい杢が特徴のスウェット生地となっております。

古着屋等で見掛けるゴマ塩スウェットはやや薄手で柔らかい風合いの物が多いですが、

こちらはオリジナルの編み立てという事で、ガッシリとした肉感で製作しております。

ゴマ塩でこれ位肉厚なタイプは珍しいです。

定番のグレーの他、この手のスウェットとしては変わり種のネイビーも凄くイイ感じ。

 

しっかりとした生地感ではございますが、

 

170504_10.jpg

裏はパイル状の裏毛仕様となっておりますので暑苦しさが無く、

裏起毛と違って汗ばんだ際も快適に履ける生地となっております。

 

 

170504_5.jpg

 

170504_6.jpg

腰回りはストレス無く履けるゴム+ヒモのイージーパンツタイプ、前開きはZip仕様となっております。

 

ウエストがゴムだけだと、

ポケットに財布/ケータイを入れた際に重みで持って行かれて落ち着かない事が有りますが、

丸ヒモも通っているのでその辺も一切心配無し。

今季のINTERBREEDのショーツは大半がこのゴム+ヒモの仕様。楽チン過ぎてクセになります。

 

 

シンプルかつクラシカルな雰囲気漂う中でデザイン上の特徴となっているのがサイド

 

 

170504_8.jpg

山型のラインプリントが入っており、

こちらはアメリカ空軍、U.S. Air Forceに支給されるトレーニング用のショーツをサンプリングしたデザインとなります。

 

U.S. Air Forceのトレパンはこんな感じ。

 

古着屋や軍物屋等で見た事ある方も多いのではないでしょうか。

軍物の方は速乾性有るポリ系の素材が一般的。スウェットにアレンジする事でまた違った印象に仕上がってます。

 

ちなみにこちらのライン、

 

170504_11.jpg

言われなければ全く気付かないですが、模様の様に見える線はINTERBREEDの頭文字、

アルファベット大文字の"IB"を少し崩して並べた形にしております。

 

 

そしてデザインソースが軍もののトレパンという事で当然、

 

 

170504_12.jpg

 

170504_13.jpg

プリントもリフレクトプリントとなっております。生地の雰囲気とも相性抜群です。

 

とにもかくにもパンツやショーツは履いてみないと、という事でモデルカットいきます。

 

 

 

*モデル:174cm / 64kg  Lサイズ 着用

 

170504_15.jpg

 

170504_17.jpg

 

170504_19.jpg

 

170504_18.jpg

 

170504_20.jpg

 

170504_22.jpg

 

170504_21.jpg

 

スウェット生地が肉厚なので重たい雰囲気が出ない様、

適度なボリューム感は保ちつつもスッキリとした印象で履けるシルエット。

ワタリは十分な太さが有りますが、ヒザ上ギリギリ位の丈に調整する事でルーズ感の出ない、

年齢問わず履けるスウェットショーツに仕上がっております。

 

ゴマ塩スウェットは杢の目が細かい分、一般的な杢スウェットに比べて色のトーンが濃く、

コーディネートが引き締まる上にラフ過ぎる"部屋着感"も出ないので、

ごく普通のスウェットショーツよりも少し大人っぽく履けるのも良い所。

 

デザインも特徴がありながらも何にでも合わせやすく、かなり使えると思います。

 

デニムやシャンブレーのシャツなんかは特に良く合いそうですね。

 

 

毎年人気のスウェットショーツ。

今季もかなりイイ感じに出来ましたので是非お早めにチェックしてみて下さい。

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Mobile
qrcode
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM