<< 4/22(土)発売商品 | main |
2017.04.21 Friday

Subwayタイル調

 

明日4/22は楽しみにしていたTシャツもデリバリー

 

これまでINTERBREEDではあまりロゴTee的なものを造って来ませんでしたが、

ふと思いついた手法?質感?を工場さんに相談してみた所、

"とりあえずやってみてだけど多分上手く出来ますよ〜"との御返事を頂きましたので、

それならばという事で造ってみました。

 

INTERBREEDはなにか決まったロゴ/デザインをただ繰り返し使うというよりも、

なにかやりたい手法やネタだったりが思いついた時に造るルーティンが多いですが、

今回はその内やりたかったネタを、そのネタに合わせた手法で表現してみました。

 

 

NY行って地下鉄移動された事有る方は見た事が有るかと思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

プラットホームの駅名がタイル張りになっていて、古さ全開なのが凄くイイ味出てて洒落た雰囲気。

カラーリングも渋くて。

こういう何でもない所でもいちいちカッコイイのって凄く羨ましいですよね。

 

この感じのロゴやろうかな〜とは以前から思っていたのですが、

ただ単にマス目状のデザインにするだけでは全然面白くないし、誰でも思いつくので特にやる意味も無く、

どうせやるならやっぱりこのタイル感は出したな〜、

という訳で

工場さん御協力の元、試行錯誤してイメージ通りのプリントが出来ました。

 

 

 

170421_09.jpg

 

170421_06.jpg

INTERBREED "Underground SS Tee" Black,White M〜XXL  5000円+Tax

 

一見するとBOXタイプの普通のロゴTee、

知ってる方は"地下鉄のタイルだ"ってピンと来るデザインかとは思いますが、

 

デザインだけでなく、

 

 

 

170421_08.jpg

 

170421_04.jpg

 

170421_05.jpg

 

インクを何層か重ねる事で、よりタイル実物に近い質感を出しています。

シルクスクリーンのプリントなのですが少し変わったインクを使って貰っていて、

少し硬い質感や表面のツヤ感も凄くリアル。

1マス1マスの角も立っていて実際触ってみると立体感有って凄くカッコイイです。

 

 

170421_07.jpg

NVY/GRNのカラーリングも今の気分にぴったり。

何駅だったか忘れてしまいましたが、NY買付けの際に見たどこかの駅のタイルと同じ配色。

 

 

普通の厚盛りともまた違う、中々珍しい雰囲気のプリントとなっておりますので是非手に取ってみて下さい。

 

 

明日4/22(土)発売となります。

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Mobile
qrcode
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM