<< "クロい"シルエット | OG Varsity Jacket | main | 12月3日(土)発売商品 >>
2016.11.25 Friday

コラボ2発 | Low Crown & ベアー立体化企画

 

昨日Upした"OG Varsity Jacket"以外にも今週はデリバリーが色々と。

 

その中から本日はコラボレーションものを2アイテム御紹介します。

 

2社とも長い付き合いになりますがコラボするのは案外久しぶり。

今回も良いものが出来ました。

 

 

 

まずはこちら

 

 

 

 

説明不要かと思いますがMLB唯一の公式Capメーカー"NEW ERA®"社

 

これまで何度か一緒に物造りをさせて頂きましたが、

ここ数年ではJungle Hatだったり、

ベースボールCapではない、ちょっと変わった所をチョイスしてコラボさせて貰ってました。

 

そんな中で、久々にベースボールCap型やりたいな〜なんて思っていた今季。

ただ、個人的に59FIFTYがあまり似合わないので、

"何か他の形無いかな?"なんて相談した所、バッチリなものが有ったので即決。

 

59FIFTYのクラウン(高さ)がもう少し低ければ、

なんて昔から思っていた自分にとっては久々にビビっと来た型。

大人が被っても違和感無くし凄くしっくり来ました。

 

 

INTERBREEDの他アイテムとも合わせやすい生地/デザインになっております。

 

 

 

161125_05.jpg

 

161125_06.jpg

 

161125_07.jpg

 

161125_10.jpg

New Era® × INTERBREED

LP(Low Crown)59FIFTY "INDIGO-IB92” 7 1/4〜8 7000円+Tax

 

定番の59FIFTYに比べてクラウンが低めに設定され、

MLBのオンフィールドCap(試合用)にも採用されている、

LP(Low Profile/Low Crown)59FIFTY を使用したコラボレーションCapとなります。

 

 

今回素材はINTERBREEDらしくデニムをチョイス。

 

 

161125_09.jpg

フロントには"INTERBREED"の頭文字"IB"を数字順に置き換えた"92"のナンバリングが入ります。

 

ちなみにナンバリング部分も同じデニム生地を使用。

こだわりのオールINDIGO仕様です。

 

デニムのウォッシュ感やインディゴの色目も合わせやすく、

スポーティなスタイルだけでなく幅広く取り入れられるデザインとなっております。

 

形は上記にもある通り、

New Era® の代名詞的Cap 59FIFTYの被りが少し浅めに設定された型。

59FIFTYに比べてフィット感も有りますし、一般的なボールCapタイプに近い感覚で被れるかと思います。

 

 

ベースボールCap型を使った久々のNew Era®コラボレーション、という事もあってか、

かなり多くのお問い合わせを頂いております。

 

気になる方は是非お早めにマイサイズGetして下さい。

 

 

 

 

 

 

そして続いてはこちらも久々の企画。

 

前回の1stモデルは2011年の今時期だったので、5年越しの2ndモデル

 

今回も細部までこだわって製作致しました。

 

 

X'masシーズン突入に向け、

プレゼント何にしようかな〜、なんて考えている方も多いかと思いますが、

メインのプレゼントの+αとしても喜ばれると思います。

 

 

150体限定となります

 

 

 

 

161125_08.jpg

 

161125_01.jpg

 

161125_02.jpg

 

161125_03.jpg

 

161125_04.jpg

Lafayette × INTERBREED "Lo Teddy Bear" 9500円+Tax

 

INTERBREEDではお馴染みのFUNK BEARを立体化させよう、と、

2011年の初コラボによって生まれたテディベア企画の第2弾、150体限定生産のリミテッドアイテムとなります。

 

サイズ=身長:約42cm/座高:約30cm/横幅:約18cm

 

LafayetteとINTERBREEDの共同デザインによって90’Sテイスト溢れるルックスに仕上がったテディベアは、

愛らしい表情と程よいサイズ感で、両ブランドの“らしさ”を感じさせるアイテムを着用しております。
キャップにはスポーティな雰囲気のINTERBREEDのロゴが刺繍されたキャップ、

バイザー部分にはINTERBREEDのピスネームが付属。
フーディは90’sを彷彿とさせるインパクトのあるUSAの刺繍をフロントに配し、

フード部分とボディを切り返したイナたいデザイン。
袖には過去にLafayetteでも使用していたUSA国旗のオリジナルパッチが付属。
フード上部にはLafayetteのロゴ刺繍が入り、フードを被るとさりげなく見える仕様となっています。

 

 

本体/洋服まで今回もかなり良い仕上がり。せっかくなので1stモデルと一緒に記念撮影。

 

 

161125_11.jpg

左/ 1st (2011年)、右/ 2nd (2016年)

 

今年のはサイズ感が少し小振りで、顔の表情もどことなく弟っぽい雰囲気が出てます。

 

プレゼントにはもちろん、1stと並べたり複数個ディスプレイしたりとインテリアにも最適です。

 

5年前の1stは即完売でしたが、今回も数量限定生産となっておりますので是非お早めに。

 

 

全て明日11/26(土)発売となります。

 

 

(WU)

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Selected Entries
Mobile
qrcode
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM