<< 吊り編みの話 | main | 編みでどこまで表現出来るのか >>
2016.10.22 Saturday

"Wrinkled Nylon" Series 登場

 

一気にデリバリーが急加速したお陰で告知だけでてんやわんやになっておりますが、

今週は16AWコレクション公開時から大変多くのお問い合わせを頂き、

展示会でも関係者さん試着率No.1だった"あの上下Set Up"がいよいよリリースとなります。

時期的にも丁度良くナイスタイミング。

 

ナイロンは個人的にも特に好きな素材の1つで、

Jacket/Pantsいずれも着るのも造るのも好きで、自分にとっては必需品。

 

そんなナイロンものは毎シーズン特にこだわって製作しておりますが、今季こだわったのはとにかく生地。

どうしてもやりたい感じのやつが有りまして。

 

イメージしていたのは自分が2サイズUp位で片足まくって街をうろついていた90年代。

その当時からナイロンもの、特にSet Upは憧れでしたが、

中でも特に好きだったのが、全体シワが入っていてシャリシャリ(少しゴワゴワ)としていて更にマットな生地感のタイプ。

 

当時は幾らでも有ったのに最近全然見なくなったな〜、なんて思いつつ、

どこかのシーズンで絶対に造りたいと思っていて、今季は気分的にピッタリだったので"今だ"という具合に早速生地探し。

 

で、いざ探してみるとその感じの生地って今は全然無いんです。。

探せど探せど"何に使うんだよ?"っていうくらい薄いものだったり、色が揃ってなかったり、テッカテカだったり。

そんなのばかり。。

 

詳しい生地メーカーさん曰く"国内だとアレ系はあまり需要無いから造ってる所無いかも" と。

確かに言われてみればそうかも。日本の生地メーカーでわざわざアノ感じを強調して造る所なんて無さそう。

 

 

という訳で海外数カ国に範囲を広げて探しに探した所........

 

 

見本を見てビックリする位、"まさにコレコレ!"というやつにたどり着きました。

 

 

161023_03.jpg

 

生地感ほど写真で伝わりにくいものは無いですが、

丁度良い肉感/シワ感/シャリ感/マット感、全て完璧にイメージ通り。これを探していました。

 

そういうイメージというのは同じ好み/年代の人が集まれば言わずしても伝わる様で、

シーズン前の展示会でも、"生地ヤバい"とか"懐かしい"/"カラーリング良い"なんて嬉しいお言葉を多数頂きました。

 

そんなようやく見つけたシワナイロンを使い、今季はばっちりな上下を製作致しました。

 

 

まずはJKT。切替えのバランスもイイ感じです。

 

 

 

161023_29.jpg

 

161023_28.jpg

 

161023_01.jpg

INTERBREED Wrinkled Nylon Track Jacket" Black,Navy M〜XXL 17000円+Tax

 

どこか懐かしい雰囲気漂うシワ感強めのナイロン素材を使用し、

身頃/腕周り等、凝った切替えやカラーリングにもこだわったZip UpタイプのトラックJKTです。

 

ダークグリーンとネイビーの配色に90's感溢れるNavy、

ブラックを基調としたモノトーンがクールな雰囲気のBlack、の2色展開となります。

 

まず生地感と共に特徴的なのが左右非対称の切替え

 

 

161023_04.jpg

161023_07.jpg

肩は動きやすいラグランスリーブ仕様となっており、

前身頃の中心部分には、スポーツものらしい躍動感も感じられる斜め切替えを大胆に入れております。

 

 

161023_05.jpg

 

161023_08.jpg

右袖にも肘下辺りから斜めの切替えを、

 

 

161023_06.jpg

 

161023_09.jpg

そして左袖は差し色代わりにホワイトを入れた三角型の切替えとなっております。

 

着やすさも考慮した上でどこに何色を使うか、正解の無いシュミレーションを繰り返しましたが、

面積が広いを目立ち過ぎるホワイトの分量も丁度良い具合でポイントになっておりますし、

大胆ながらも奇抜な印象は無い、程良いデザイン性も感じられる切替えになっているかと思います。

 

 

161023_10.jpg

 

161023_11.jpg

切替えに沿って入ったロゴは刺繍となっており、糸色もフロントZipに合わせる形でホワイトの刺繍となっております。

 

 

161023_12.jpg

ポケットはフロント左右に2カ所

 

161023_13.jpg

裏地にはホワイトのメッシュ素材を付けてますので、少し汗ばんだ時なんかもナイロンが張り付かず快適な着心地です。

 

 

161023_14.jpg

背面の身頃は切替え無しの単色デザインとなっており、

 

161023_15.jpg

首後ろには"IB SPORTS"の新柄フェルトワッペンが付属します。

 

 

"良いイナタさ"を感じさせる生地ですが、

それをカッティングの角度や色面積が細かく計算された切替えデザインに使用する事で、

ただ懐かしいだけではない、洗練されたデザイン性も感じられる1着にアレンジしています。

 

 

*モデル:174cm / 64kg Lサイズ着用

 

161023_34.jpg

 

161023_37.jpg

 

161023_36.jpg

身頃や袖は共にトラックJKTらしい丸みとボリューム感有るシルエットとなっておりますが、

着丈を若干削ってバランスを取る事でルーズ感の無い、

大人も着れるトラックJKTに仕上げております。

 

カラーバランスも丁度良い感じですし、

Zip/ロゴ/左袖、と随所に差し込んだホワイトも良いバランスで効いています。

 

 

161021_08.jpg

トラックJKTの定番とも言えるこんな感じの重ね着にも最適です。

 

JKTのカラーリングと切替えだけでコーディネートのポイントになるので、

インナーは逆にシンプルなものを選ぶだけでハマります。

BLK/NVY共にCapやKicksとも合わせやすいのでかなり幅広い組み合わせが造れると思います。

 

 

 

そして是非トライして頂きたいのがSet Up

 

 

161023_16.jpg

 

161023_17.jpg

 

161023_18.jpg

INTERBREED "Wrinkled Nylon Pant" Black,Navy M〜XXL 14000円+Tax

 

トラックJKTと同生地を使用したナイロンパンツとなります。

 

ジャケット/パンツ 共にSet Upでも単体でも着用頂ける様、パンツは色切替え無しの単色デザインとなっております。

 

 

161023_19.jpg

 

161023_20.jpg

ウエストの仕様は楽チンな平ゴム+丸ヒモ+スナップボタン。前開きはZip開閉となっております。

 

 

161023_21.jpg

JKT同様パンツにもメッシュ素材の裏地を付けております。

パンツの裏地色はホワイトではなく、それぞれの生地色に合わせております。

 

 

161023_22.jpg

ヒザ部分にはINTERBREED定番のカーゴパンツ等にも採用しているタック入りの立体仕様。

モモ上のステッチ部分にはピスネームを配置しております。

 

 

161023_23.jpg

裾にはドローコードが一周しておりますので、お好みやその日のKicksに合わせて裾幅を調整可能です。

 

 

161023_25.jpg

ちなみにドローコードはリフレクト仕様。ストッパーはロゴ入りのオリジナルストッパーを使用しております。

 

 

161023_24.jpg

 

161023_27.jpg

左足のサイドにはJKTと同じロゴの刺繍が入ります。履いた際にも丁度良い位置でちょっとしたポイントになります。

 

 

161023_26.jpg

バックポケットは左右2カ所。右バックポケット上にはフェルトワッペンが付属します。

 

 

 

*モデル:174cm / 64kg Lサイズ着用

 

161023_33.jpg

 

161023_32.jpg

 

161023_31.jpg

 

アクティブなイメージのアイテムらしい、程良い太さの型となっておりますが、

真横からの写真で分かる通り、ヒザのタックを始点に裾に向けてテーパードを掛ける事で、

良いボリューム感を保ちつつもオーバーサイズ感の出ない綺麗なシルエットとなっております。

 

Kicksの上に生地溜まり過ぎないレングスの長さも丁度良い感じ。

 

 


161023_38.jpg

 

カラーリングやデザインだけでなく、上下ともシルエットにもこだわって製作致しましたので、

Set Upで着用しても案外ゴリゴリのスポーティさが出ない点も特徴。

 

スタイルに合わせてサイズUPしても雰囲気良さそうです。

 

ナイロンでも光沢系ではなく、ほぼ光沢無い位のマットな感じなので、

上下それぞれ単体で着るにも他アイテムと合わせやすいと思います。

 

 

こちら2型も本日10月22日発売

 

かなり多くのお問い合わせ頂いておりますので気になる方は是非お早めに。

 

 

(WU)

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Mobile
qrcode
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM