<< cotton × nylon | main | LFYT SPORT by Lafayette >>
2015.10.01 Thursday

男は背中

 

という訳で今回は発売したて、背中に特徴有るデザインのアウターを御紹介。

朝晩少し肌寒い今時期はもちろん、パーカー等との重ね着にも使い易く、
活躍する期間が長い為か発売直後から良く動いてます。















INTERBREED "Patterned Field Jacket" Black Watch,Real Tree M〜XL 22000円+Tax

インパクト有るハンティングディテールを取り入れ、生地/パーツ選びにもこだわった、
使い勝手の良さも魅力のコーチJKTタイプのアウターです。

カラバリは、落ち着いたクラシカルな雰囲気のBLACKWATCHチェックと、
本格ハンティングウェアにも多く見られる男臭さ満点の迷彩柄Real Tree、
の2色展開となります。





BLACK WATCHはゴワっとした質感でアウターにも最適な平織りのコットン素材となっております。
BLACK WATCH柄でこれ位の肉感のものは中々無いですし、
仕立て映えも良く、高級感も感じられる生地となっております。




微妙に起毛した質感も特徴的なReal Treeは綿ポリ混紡の生地となっており、
撥水機能も備えたガッシリとしたタフな生地感が魅力です。

ちなみにこちらの生地、
アメリカのアウトドアギアが好きな方にはお馴染みかと思いますが、



USを代表する本気系ハンティングメーカー"Mossy Oak"社の生地を使用しております。
なので機能やタフさは折り紙付き。
画像の様に、生地の所々にランダムに"Mossy Oak"のロゴも入っております。

アウトドア用の迷彩パターンも数多く開発しているメーカーですが、
"Mossy Oak"といえばやはりこのBREAK UPと呼ばれる柄ではないでしょうか。







型はオーソドクスで合わせやすいコーチJKTタイプとなっており、
デザインも各生地の質の高さ/魅力が映える様、無駄を省いたシンプルなデザインとなっております。




袖後ろは切替えとなっており、
BLACK WATCH/Real Treeそれぞれと相性良いカラーのコットンキャンバスを使用しております。




コーチJKT型なので前の合わせはスナップボタン、


裾には一周丸紐が通っており、コードストッパーには厚みの有る本牛革のブタバナを使用しております。


サイドにはオレンジピス。


そして特徴的な背面には、











大きめサイズのゲームポケットが付属します。

ゲームポケットとはハンティングJKTやベスト等に見られる特有のディテールで、
道具はもちろん、主には狩猟で捕った獲物(鳥やウサギ等)を入れて帰る為のポケット。

個人的に大好きなディテールの1つで、古着屋でこの手の上物見つけるとまず背中からチェックしてしまいます。

色々なタイプ/仕様のゲームポケットが有る中で特に惹かれてしまうのが、
このJKTの様に本体とは別の生地を使ったタイプ。
計算されてるのかされていないのか分からない絶妙な違和感?みたいなのが何か好きで。
片手で物をガンガン突っ込む事だけを考えた、やたら大雑把な形も男心をくすぐります。

そんなただの道具としてのディテールですが、袖下の切り替え部分と生地と合わせる事で、




無骨な中にもほんの少しデザイン性を感じられるゲームポケットとなっております。


とは言っても日常生活には要らないだろ、って方が大半かと思いますので、









Zipとスナップボタンで取外しも出来る仕様にしてあります。




















シルエットは、
程よいゆとりは残しつつも身幅をややスッキリめに削り、合わせて着丈も調整する事で、
コーチJKT型らしいラフな印象と、ハーフコート寄りの洗練された印象も併せ持った、
スタイルを限定しない利便性の高い型となっております。

形はコーチJKTですが、
袖口をゴムではなくボタン仕様にしているので少しカチっとした雰囲気も有り、
シャツ何かとも凄く合わせやすいと思います。

ボトムはスウェット/デニムの他、チノやカーゴなど何でも相性良いですし、
柄物なのでインナーや小物との色合わせを考えるのも楽しい1着。

BLACK WATCHとReal Tree、
共に人気の有る柄ですが、いずれも有りそうで案外無かったアイテムに仕上がっております。


是非店頭でチェックしてみて下さい。


(INTERGREED)
コメント
今年はデニムカーゴパンツは発売しないですか?
  • cesario
  • 2015.10.06 Tuesday 03:23
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Mobile
qrcode
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM