2015.01.30 Friday

Polo for Women Spring 2015 collection

 
これは本当に凄いですね。最高過ぎるショー、というか舞台?

もはや途中から何がどうなってるのか分からないですが滅茶苦茶カッコイイ。
スタイリングも完璧だし、生で見たら言葉も出なそうですね。

たまに表参道のWomenとか見ると、
メンズと桁が1個違う値札ばかりで"高っ"なんて思ってましたがさすがです。









(WU)
2014.03.24 Monday

coffee

 

コーヒーが凄く好きなので一日に何杯も呑むし、
たまに気になった事をネットで調べてみたりするんですが、
コーヒーもまた結構興味を惹かれるヤバい発見が多くて面白いですね。


超有名所だとこれとか。









"コピ・ルアク/Kopi Luwak"って豆なんですが、
希少価値が高く、500g=4〜500ドルという最高値で取引きされ、
独特の香りが豊かで味にコクが有るらしい。

滅茶苦茶旨そう。
タバコから甘い系まで万全にセッティングした上で呑んでみたいですよね。

でもほんとにヤバいのその製法







これジャコウネコって動物で、
コーヒーの実を好物として食べるんですが完熟した一番美味しい実だけを選んで食べるらしいんです。
そして更にその果肉だけにしか用が無く、
人間が最もゲットしたい豆(種)は噛まずにそのまま飲み込むんですね。
で、種は消化されずにそのまま排泄されるので.....



っていう事らしいんです。



一番旨いコーヒーを見分ける動物から出て来た豆=呑んだら絶対一番旨いに決まってるだろ、
っていう理屈はシンプルで分かりやすいんですが、
とにかくこれ最初にやったヤツ凄いですよね。
気付いたのも凄いし、わざわざ取り出して煎じて呑んでみたのも凄い。

動物から進化してここまで来た人間としてのプライド的な部分での葛藤は無かったのか、
その辺も聞いてみたい所ですよね。

一回だけでOKって感じだけど一応呑んでみたい。

(WU)

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Mobile
qrcode
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM