2015.04.24 Friday

アフリカのねずみ

 

偉すぎる。

訓練を受けて地雷探知の仕事をしています。報酬はバナナ。









日本では働けるのに生活保護に逃げる若者も居るっていうのに。

ただ、人間が作って散々自然を破壊して来たものを動物に探して貰う、
って言うのも何か申し訳ないですね。

(WU)

2015.01.11 Sunday

ガルウィング

 




まさに生き恥

(WU)

2014.07.21 Monday

う〜

 
痛そう...









(WU)
2014.04.15 Tuesday

無人機で返答

 

少し前ですが、これヤバいですよね






何かもう、色々凄くてどっから突っ込んでいいか分からないですよね。北朝鮮の無人航空機。
何故かちょっとジャンボ機風。





韓国に落っこちて来て、








公開されてたけど嘘でしょ?って感じ。

スカスカだし蓋もショボいわ、線出ちゃってるし。
塗装は案外上手くいってるけど、色柄以前にまず音がうるさそうだし。
これを真剣なまなざしで説明して皆で見てる絵がもうコントみたいですよね。

やっぱ北朝鮮ハンパない、って思いましたがよくよく考えると何か変な感じしませんか。
さすがに北でもコレ造るかな〜、って思う位のショボさが逆に何か不自然。

良しこれ飛ばして空から撮影しよう、って本気で思うやつなんて居るはずないと思うし。
何かニュース見てて凄い違和感感じたんですが勘ぐり過ぎですかね。

まあ、北ならやりかねない気もしますが、
もし報道の通りだったら北朝鮮って多分僕らの想像を遥かに超えてますよね。





という訳で少し間が空いてしまってすいません。


>ノム さん
"HARD HAZE"の商品説明、確かにしていなかったですね。
正直に言いますと、定番商品なので新作の紹介を勝手に優先してしまってました。
すいません。
定番だからこそ毎回紹介しないといけないですよね。今度やります。


>山の中 さん
御指摘の通り、サンプル時点では胸ポケ有りだったのですが、
諸事情有りまして製品時に仕様変更となりました。


>1nterbreeder さん
今季のOXシャツは御質問頂いた通り、昨年に比べて若干ですが丈を長く取っています。




全く関係無いですが名曲で〆






(WU)
2014.02.26 Wednesday

本日拝見動画140225










(WU)
2014.01.15 Wednesday

これ & 返答

 









どうしたって欲しいですよね。

どんなモデルでも結局OGカラーが一番なのは変わりないけど、
EQTのこの辺はどんどん新色出してっても面白い事になりそうですけどね。






という感じで、何個かコメント頂いていたので返答を。


全く関係無いですが久々聞きたくなったトラックをBGMに。









>CHILDHOOD大好き さん

いつもBlog見て下さっている様で有り難うございます。
え〜とですね....
御質問自体に色々な"イメージ"とか"先入観"が前提として入ってしまっているので、
その辺りからのお話で長文になりますが御了承下さい。

中国生産についてですが、INTERBREEDの企画の内、
年間全体で言うと3割前後は中国の工場に振っています。
で、
コメントに有る"品質にこだわっているのに生産国が中国が多い"。
まずここからかと思いますが、
中国の工場=質が悪い、というのは何となく誰しも少なからず持っているイメージで、
もちろんそのイメージ通りの雑な工場も未だに沢山有りますし、間違いでは無いにしても、
中国製なら全部が雑、中国製だと質にこだわっていない、
とひと括りに見てしまうのは少々極端かなと思います。

中国の縫製工場と言っても無数に有りまして、
"中国製"というイメージ通りの、工場/クライアント共に質より量でとにかく量産&コストダウン第一、
の所も有れば、
少し割高でも比較的小ロットで、ちゃんと指示すればその通り丁寧な工場、色々有りまして、
誰しも知ってる様なUSの人気ブランド、またはEUの高級ブランドも、
実際に中国で生産されているものも数多く有ります。

で、もちろん工場の詳細までは教えられませんが、INTERBREEDでは、
"本社が日本に有る会社の自社中国工場"だったり、
"日本人の代表/スタッフが常駐している中国工場"にしか出さない様にしています。

結局、人がデザインして人に伝えて人がミシンで縫う訳ですから、
"これは絶対ダメ、ヤダ"という部分がきちんと伝わる環境であれば、
国内でも海外でもほぼ差の無いものが上がって来ます。
それでも現場側が勝手なミス/判断をする(特に中国)事もたまに有り、不安は付きものですが...

で、中国で物を造るメリットとしては、
多分どのメーカーも同じだと思いますが、コスト面以外のメリットは正直無いです。
コストだけ考えれば"素材から現地調達・縫製も現地"というのが一番コスト削減出来る訳ですが、
素材/パーツ等に関しては、イメージ通りの物が中国に無ければ、
現地の似てるものを使うのでは無く、日本から全て送って使って貰う様にしています。

わざわざ国内から資材を送ってしまうと結局コストも上がって来て本末転倒ですが、
そこまでしても国内で造るコストよりはまだ安い、という感じなんですね。

コストばかり気にするのは自分でも凄く嫌ですが、
コストって当然販売価格に直結して来る訳で、例えば3万円台で出せてるアウターも、
国内で造ったら4万後半にせざるを得ない、
という感じです。
もっと変わってしまう場合も有ります。
特にうちの企画は工場にとって面倒な仕様の物も多いので。。

で、ブランド側としては"これをこの位の価格帯で提供したい"という希望が有る訳で、
何とかその値段にハメる為にどこの国で生産するか判断をし、
それが海外ならば品質を保つ為に素材を送ったり指示/修正をとにかく細かにし、
クオリティのバラ付きが出ない様にする、という感じにしています。

"これを手が出せる値段で出すにはどうするか?"と考えた末、
物によって海外に振り分ける、という具合です。
もちろん、"これは絶対国内のあの工場で造りたい"という物も多いので、
そういう物に関しては幾ら海外が安かろうが国内で生産しています。

要は国内工場でも海外工場でも、
結局は"こちらがどういう使い方をするか"、"何に比重を置いて頼むか"だと自分は思いますし、
他の国、例えば良く見るバングラディッシュ製/インド製/シンガポール製でも、
良い物も有れば雑な物も幾らでも有るので一概には言えないですよね。
日本の工場でもあまり上手くない所も有りますし。

洋服に限らず、
"中国製=良くない"のイメージってもはや拭えるものじゃないと思いますし、仕方ない部分ですが、
物造りをしている側からすると、現物の出来では無く、
その表記だけで何かを判断されてしまうのは少し悲しいかなと思います(笑



>oca cola さん
御質問有り難うございます。
1月7日のBlogに載せたスニーカーですが、NIKEのAir Huarache(ハラチ)というモデルです。
オリジナルカラーから新色まで色々出てますので是非探してみて下さい。


>サンタ さん
天皇の車の趣味、かなりシブくてイイですよね。運転してる映像も良かったです。
ちなみに料理は中華が結構好きみたいですよ。


>kick さん
人それぞれですが、オイルドものって"新品時がベストの状態"では無いと自分は思いますし、
"味"を楽しめる素材って案外少ないと思うので是非ガンガン着て楽しんで下さい。


>monkey さん
ANGLOの別注ベルト、機会が有ればまた是非やりたいですねー。検討してみます。
ちなみにカラーによっては以前の物がまだ残っているお店も有ると思うので是非探してみて下さい。


(INTERGREED)

2014.01.07 Tuesday

これ

 
黒ソールだから履かないけど、










見てる分には完璧に近いかも知れないですね。カッコイイ。完璧。


(WU)

2013.10.30 Wednesday

欲しいなあ

 



















(WU)
2013.10.24 Thursday

うわー

 
超やばいじゃん








SNOOP DOGG × G Pen




G Penとコラボいいなー。やってみたい。

っていうか早速Lionじゃなくなってるし。


(WU)

2013.08.29 Thursday

これ







はイイですね。特に右。


(WU)

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Mobile
qrcode
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM