2017.08.17 Thursday

伊達祭2017で物販やります | 8.19(SAT)~8.20(SUN)

 

早いもので今年ももうこの時期が来ました

 

Music/Fashion/Skate/Dance/BMX/Basket Ball/Art等、

様々なストリートカルチャーがMixされた仙台発信の都市型野外フェス"伊達祭"

 

年に一度のお楽しみがいよいよ今週末、8.19(SAT)/8.20(SUN)開催となります。

 

 

2013年に始まった"伊達祭"も今年で5年目

 

INTERBREEDでは第1回からサポートさせて貰っていますが、

何故ずっとサポートしているかというと、単純に東京では中々実現出来ない様なフェスですし、

"こんなフェスが東京でもあったらな〜"と思ったので。

 

地元のSHOP/飲食店/アーティストが一体となり、

さらに市までもが全面協力し、市内中心部の大きな公園を使って開催されているのですが、

お客さんもカルチャー好きから家族連れ/学生/子供まで、

"ストリート"と銘打ってはいますが様々な客層が思い思いに楽しんでいて、毎年行く度にイイな〜と思います。

 

 

そんな伊達祭、今年も物販ブースにて参加させて貰います。

 

色々と持って行きますが全て2日間限定の超スペシャルプライス

 

お立ち寄り頂ければお得なアイテムに出会えると思います。

 

クオリティ高いフードコーナーも楽しみです。

 

皆さん昼から一緒に呑みましょう。

 

 

 

 

 

"伊達祭 2017" datematsuri.jp

 

毎年豪華な出演アーティスト。今年もこんな感じでばっちりです。

GAGLE楽しみですね。

 

大雨が降らない事だけを祈ってます。

 

 

Liveステージだけでなく、

スケートランプ有り/DJブース有り/出張整骨院有り/物販・フードブースも多数、

音楽好きならずとも一日楽しめる内容となってますので是非

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

2017.07.21 Friday

US出張2000マイル

 

先週から1週間程、久々にアメリカ出張へ行って参りました。

 

今回は東海岸中心に少し内陸部まで。

主にはPOT OF GOLDの買付けとNY市内で数件のミーティングというスケジュール。

 

買付けに関してはほぼほぼド田舎をひたすら運転、

という感じで、

フリーウェイと田舎風景ばかりなので写真撮るものも無く(笑、割愛させて頂きますが、

レンタカーを返す際にメーターを確認した所、7日間で約2000マイル走破。

kmに直すと約3200km.....

 

日本列島、北海道の先端〜石垣島が約3000kmと言われているので、

1週間掛けてそれと同じ位の距離を回った中々ハードな買付けでしたがその分商品はばっちり。

 

買付け商品は明日7/22(土)より順次店頭に出される様なので是非お楽しみに。

スニーカーも良い所が運良く集められましたが例によって早い者勝ちとなります。

POT OF GOLDのinstagram等で告知有ると思いますのでチェックしてみて下さい。

 

 

 

そんなこんなで写真はNY市内の様子

 

事前は雨予報が多かったので心配しましたが打って変わって連日快晴。

気温も日本同様、かなり高いですがさほど湿気が無いので快適で気持ちの良い天気でした。

 

 

170721_17.jpg

 

170721_14.jpg

 

170721_16.jpg

 

170721_12.jpg

 

170721_04.jpg

 

特に買う物は無かったですがこの辺のSHOPにも寄り道

 

170721_08.jpg

 

170721_09.jpg

 

170721_06.jpg

 

市内は地下鉄移動


170721_01.jpg

 

170721_02.jpg

 

170721_18.jpg

 

駅名のタイルアートはいつ見ても素敵です

 

 

170721_21.jpg

 

170721_22.jpg

 

170721_20.jpg

セントラルパークでちょっと休憩。週末という事で早い時間から賑わっていました。

街と緑が共存している環境は凄く羨ましいですね。

 

 

170721_19.jpg

通称POLO MANSION。聖地巡礼的な感じで。

 

170721_05.jpg

今回はFultonにも少し立ち寄ってみました。

 

170721_13.jpg

 

170721_03.jpg

 


170721_11.jpg

Delancyでめっちゃ上手いSlice Pizzaを食べさせてくれるお店。毎回一度は食べに行きます。


170721_07.jpg

POLITOのデザインでもお馴染みのcleofusとも再会。毎回恒例の楽しいディナーでした。

まだ公表禁止ですが、彼がじっくり進めていたビッグプロジェクトも近い内に世に出るそうで、

それが出たら世界中の人がcleofusの名前を知る事になると思います。楽しみ!

 

ちなみに二人で持っているcleofusのNewステッカー、

多めにくれたのでPOT OF GOLDでPOLITO商品購入の方に差し上げます。

 

 

170721_10.jpg

毎回行くのを楽しみにしているレコード屋、Turntable LabもリニューアルOPEN。

移転後初めて行きましたがだいぶ広くなって凄く良い雰囲気。

前の店舗の雰囲気も好きでしたが、かなり見やすくなってお客さんも多く集まってました。

リニューアルOPEN記念にキースヘリングのArt使ってコラボしてたのでTシャツ買って来てます。

 

 

という感じで、田舎/郊外以外にもザザっと市内を回って来ました。

相変わらず調子良さそうなお店も有りつつ、前よりちょっとパワーダウンしたかな〜と感じるお店も有り....

それでもやはりNYは毎回刺激を貰えます。

 

 

他にも少し紹介したい場所が有りますのでまた次回のblogで。

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

2017.06.27 Tuesday

"Lettering Avenue" Art Supply Store

 

 

 

 

 

場所も渋くて面白そうですね

 

 

 

"Lettering Avenue"

Art Supply Store For Fine Arts, Graffiti Art and Artist.

 

Lettering Avenueは東京・日本橋に新しくオープンするアートサプライストアです。

アーティストやグラフティライターのクリエイションをサポートするためにスタートしたこのショップでは、

高品質なスプレーペイントやインク、マーカー、ステッカーなどを取り扱っています。

またオリジナルのマーチャンダイスや雑貨なども制作・販売していきます。

壁画制作やインテリアの施工にも対応できるよう大口の注文も承っているのでお気軽にご相談ください。

 

〒103-0023

東京都中央区日本橋本町1-9-8 2F

2F 1-9-8 Nihonbashi-Honcho Chuo-ku Tokyo JPN  103-0023

 

OPEN: 月曜日から土曜日の12:00から20:00

CLOSE: 日曜日と祝日

 

Instagram: @lettering_avenue (https://www.instagram.com/lettering_avenue/ )

FB: https://www.facebook.com/Lettering-Avenue-224629194699004/?fref=ts

Mail: letteringavenue@gmail.com


-----------------------------------------------------------------------------

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

2017.06.21 Wednesday

台北 short trip

 

週末を利用して久々に台湾へ。

 

雨期真っただ中という事をすっかり忘れて予定組んでしまいましたが、

台北市内をあちこち、ひたすら食べまくる感じで。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもちろん、INTERBREED Dealerの"LESS Taipai"にもお邪魔を

 

 

LESSは台北1店舗の他/台中に3店舗、そして昨年台南にも1店舗OPENさせた、

台湾のファッションシーン/カルチャーを引っ張るセレクトSHOPの1つ。

 

その内の1つ台北店は、市内の中心部、

日本で言うと原宿と渋谷を合体させた様な"西門(シーメン)"というエリア。

 

台湾におけるアメリカンカルチャー/ストリートカルチャー発祥の路地、とも呼ばれる、

スケートSHOPやBARBER SHOPが並ぶ雰囲気抜群の裏通りの2階に長らく店を構えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉店後まで皆残ってくれて色々な話が出来ました。

次はもう1日くらい延ばして台南のNew Storeを見に行きたいです。

 

日本からLCCも出てて3〜4時間でサクっと行ける台湾。

旅行となるとやはり台北に滞在される方が圧倒的に多いと思いますが、

台湾の人は本当に皆気さくで優しいですし、

好みは有れど自分は料理も果物も美味しいと思いますし、市内の移動も簡単で便利。

 

もし行かれる際には是非LESS Taipeiチェックしてみて下さい。

 

 

とにかく今回は食べ過ぎました...

 

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

2017.04.19 Wednesday

PRIVILEGE New York 2017.4.22 OPEN

 

いよいよ今週ですね。

 

公私ともに長年お世話になっているLafayetteがプロデュースするセレクトショップ"PRIVILEGE"

 

国内では現在、東京/仙台/新潟/名古屋の4店舗展開となっておりますが、

とうとう今週4/22、New Yorkに待望の路面店がOPENします

 

これは本当に凄い事ですね。

本当に凄い事をやってのけたと思う。

 

NYに店を出したい!、とか、

この仕事をしていると誰しも一度は夢として思う所では有りますが、

それを日本の店/ブランドが実現させるには途方も無い段取りや手続きも有るし、

スタッフの問題も有るし、もちろんNYは家賃がウソみたいに高いし....

 

大抵は当然の様に夢のまた夢で諦めてしまいますが、

それを実現出来るのは本当に凄いし、"大変"なんて言葉では表せない位大変だっただろうなと思います。

 

 

NY路面店OPENの目標は昔から良く聞いていたし、

Lafayetteとは良く合同展示会を開催したり、色々な場所に一緒に出張に行ったり、

これまでの色々な経緯/歴史も有るし苦労も見てただけに個人的にも本当に嬉しいです。

 

 

OPENのタイミングでお祝いに行けないのは残念ですが、また1つNY行った時の楽しみが出来ました。

 

 

 

 

 

 

PRIVILEGE New York

 

84 Clinton St , New York, NY 10002
 

 

場所もロウワーイーストだなんて最高ですね〜

雰囲気も合いそうだし、どんな内装にしたのか実際に見るのが本当に楽しみです。

 

 

そして嬉しい事に、

 

PRIVILEGE New YorkではINTERBREEDの商品もお取扱い頂く事になりました。

 

アメリカでのお取扱いは久しぶりなのでどういう反応が有るか楽しみ。

向こう限定のものとか、その内造りたいですね。

 

 

Lafayette & PRIVILEGE の皆さん、そしてボスのJUNさん、改めまして本当におめでとうございます!

6月/7月辺りに行きますんで!

 

 

INTERBREED

Instagram (Brand) : interbreed_official

Instagram (Director) : interbreed03

Web Site : interbreed.biz

2017.02.20 Monday

THE KEEP CAST 2017

 

今年も弾丸でチェックしに行って参りましたTHE KEEP CAST

終始凄い人手でかなりの盛り上がり

 

 

170220_01.jpg

 

170220_02.jpg

 

170220_09.jpg

 

170220_03.jpg

 

 

 

 

昨年INTERBREEDのオリジナルペイントを製作頂いたTsunami Luresさんも出展

 

170220_05.jpg

 

170220_04.jpg

KEEP CAST限定カラー出てました

 

 


170220_07.jpg

 

170220_08.jpg

 

170220_10.jpg

 

170220_06.jpg

 

170220_11.jpg

 

今年も大手からインディペンデントまで、

様々なメーカーが新作/限定もの/1点ものを展示販売しており、

かなりアート性の高い作品も多く、興味深いものばかりで良いもの見れました

 

 

帰り際にオリジナルペイントのフロッグを作らせてくれるブースへ

 

 

170220_12.jpg

 

170220_13.jpg

 

170220_14.jpg

 

道具が綿棒しかなくてだいぶ難しかったですが何とか無理矢理....

 

 

INTERBREEDのフィッシングライン"Phat Bite"も釣り業界で認知を広め、

いつかこういう場所にも出展出来たらイイな〜なんて思います。

 

 

寒い時期は何かと出不精になってしまい、

全然釣り行ってないのでとりあえず早く暖かくなって欲しいですね。

 

 

(INTERGREED)

2017.02.13 Monday

BOASTFUL Busan/Korea

 

週末弾丸で韓国釜山にあるINTERBREED Dealer "BOASTFUL"をチェックして来ました

 

 

170213_17.jpg

 

170213_16.jpg

 

170213_04.jpg

 

170213_08.jpg

 

170213_01.jpg

 

170213_09.jpg

 

170213_12.jpg

 

170213_10.jpg

 

170213_15.jpg

 

170213_11.jpg

 

170213_03.jpg

 

170213_02.jpg

 

170213_06.jpg

 

170213_07.jpg

 

 

ローカルフード系もガンガン連れて行って頂き、

ハードスケジュールながらも食べ歩き+呑みで楽しい1泊2日でした。

 

今色々と話題になっている釜山ですが、

海沿いのおだやかな雰囲気の港町といった雰囲気で食べ物もおいしく、遊べるスポットも多く有ります。

ソウルからは新幹線的な電車で数時間。

韓国行かれる方は是非一度足を伸ばしてみて下さい。

 

BOASTFUL Crewの皆様、今回も大変お世話になりました!

また行きます。

 

 

(WU)

2017.01.26 Thursday

Japan Fishing Show 2017

 

170126_01.jpg

 

170126_02.jpg

 

170126_03.jpg

 

170126_05.jpg

 

170126_04.jpg

 

170126_06.jpg

 

170126_07.jpg

 

170126_08.jpg

 

今年も興味深いものが沢山。

近年はアパレルブースなんかも増えて来ているし、

いつかはINTERBREED Phat Biteも出展してみたいですね。

 

釣り関係の展覧会、来月は名古屋Keep Castも有るし楽しみです。

 

 

(INTERGREED)

2017.01.11 Wednesday

皇室御写真集

 

地元から程近い事もあって今年も初詣は靖國神社へ

 

新年恒例の買い物である壁掛け皇室カレンダーを今年も買おうと売店をチェックするとどこにも無し。

これまで無かった事なんて無いのでおばちゃんに聞いてみると、

"今年も入ったんだけど入荷数が少なくて売切れちゃったよ"

とのこと.......

 

 

正月早々かなりのショックでしたが、

 

 

 

170111_01.jpg

 

170111_02.jpg

 

170111_03.jpg

 

卓上も案外イイ感じだったので今年はこっちにしました。

壁掛けと同じく1月は集合写真。

 

雅子さんだけ微妙な距離を感じるのが少し気になりますね

 

 

(WU)

2017.01.10 Tuesday

はや10日

 

新しい1年がスタートして早くも10日。

 

大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 

INTERBREEDも今年2017年の秋冬シーズンでいよいよ10年。

単なる思い付きと遊びの延長で始めたつもりが、

10年も続ける事が出来るとは自分でもまさかです(笑

 

これも一重に御客様や取扱い店舗のサポートが有ってこそのものですし、

そんな10年分の感謝を込めて今年の秋冬は何か少し大きな事をやろうかな〜と企んでおります。

 

とにかくにも、まずは来月立ち上げ予定の17SSから。

 

今季もかなり面白い企画が続々登場致しますので何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

そんなこんなで年が変わると気分も一新。

何か新しいものを身に付けたくなる物欲の時期でも有りますが、

 

 

 

170110_01.jpg

 

170110_02.jpg

 

170110_03.jpg

 

170110_04.jpg

 

自分の新年一発目の買い物は久々のCONSでした。

昨年末のUS買付けで見掛けた時はスルーしたのですが、後になってジワジワ欲しくなった2トーンのONE STAR。

好みのカラーリングで気に入ってます。

最近出たPro Leather 76のスウェードもとにかく最高だし、CONSは今年も楽しみですね。

 

とは言っても個人的にはやっぱりNIKEにもう少し頑張って欲しい。

思い返すと昨年もそれ程買わなかった気がするし。。

 

今年はNIKEもAir Maxが30周年、Max '97も20周年なので大いに期待したいですね。

 

 

 

そして周年といえば、何と言っても今年は愛するPOLOの50周年。

 

 

色々な期待や想像に胸弾む年になりそうです。

 

 

では、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

(INTERGREED)

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Mobile
qrcode
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM